婚活ブログ

女性の婚活

受け身女性の婚活は苦労する

受け身女性の婚活は苦労する

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

婚活で苦労する受け身女性の特徴は

 

 

・相手にデートプランを丸投げ

 

 

・ひたすら連絡を待つ

 

 

この2つがあります。

 

詳しく解説していきますね。

 

 

◆デートプラン丸投げしてしまう

 

出会ったばかりだと相手がどんな人かわからない状態でデートプランを練りますよね。

 

デートのお店、予約、時間、待ち合わせの場所決めなど、たくさん決めることがあります。

 

 

プランを練るのが好きな男性・リード出来る男性だとこられをほとんど率先してやってくれることもあるかもしれません。

 

だけど忘れないで!こういう事に慣れていない男性もたくさんいるんです!

 

 

いつも相手に任せてしまい自分は「お店ここで良いですか?」「時間は〇時で良いですか?」という連絡を待つだけ・・・率先してやってくれる男性であってもずっと任せっきりにされたら、絶対疲れてきちゃいます。

 

デートは2人のものです。

 

男性があなたの好みを聞いてお店を探してくれたのなら、待ち合わせ場所はこちらで最寄り駅を調べて提案する、とか小さなことでも大丈夫。

 

 

出来ることを無理のない範囲で探してみてください♪

 

 

その先に待っているのは「結婚生活」です。

 

 

小さなことでもこちらが協力する姿勢を見せることで「この人となら大変な時も支え合っていけるかもしれない」と彼も安心してあなたを結婚相手として考えられるんです。

 

 

ぜひこちらからも動いてみましょう!

 

 

 

◆ひたすら連絡を待つ

 

 

交際中の彼がいるのに「向こうから連絡がない」「来ないならこちらからもしない」となっていませんか??

 

 

これもとってももったいないです!

 

 

男性だってあなたからの連絡を待ってるかもしれないし、ただ忙しいのかもしれない。

 

 

 

出会ったばかりだと彼がどんな頻度や内容のやり取りをしたいかなど分からない状態ですよね。

 

 

・必要時以外、連絡をとらないタイプ

 

 

・奥手で女性からの連絡を待っているタイプ

 

 

・時間が経つと社交的だが、まだ人見知りしている

 

 

こちらから連絡してみることで、彼がどんなタイプ&どんな連絡の取り合い方が良いのか分かってくると思います。

 

 

確かに男性から来てほしい!って思う気持ちも分かります。

 

 

だけど、あなたと同じように男性だって女性に連絡したいけど、面倒だと思われるかな?嫌われないかなー?など気にしているんですよ~!

 

 

そう考えると連絡をくれる女性の方へ段々と気持ちが傾いてしまうのはあなたもきっと経験があるのではないでしょうか??

 

 

 

男性だから、女性だから〇〇すべき!という時代は終わり。

 

 

相手の状況を考えずに連絡するのはNGだけど、こちらからどんどん連絡してみてはいかがでしょうか?

 

 

婚活がうまくいかないという方もぜひお試しくださいね。

 

【オススメ記事一覧】女性の婚活

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

恋愛経験なしの方でも結婚できます!大阪・奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」

 

2022年4月8日

新プラン!『恋愛経験ゼロからスタートコース』

詳細はコチラ

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ