婚活ブログ

婚活全般

勘違いしている人が多い?結婚相談所のよくある誤解について

勘違いしている人が多い?結婚相談所のよくある誤解について

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

突然ですが、結婚はしたいけれど相手が見つからなくて困っているという方、結婚相談所を利用してみませんか?

 

 

「結婚相談所はちょっと・・・」とためらう方、まだまだ相談所のことを誤解しているかもしれません。

 

 

よくある誤解について詳しく解説しますので、ぜひご覧ください。

 

 

■結婚相談所は出会いが少ない

 

 

結婚相談所は登録した人同士としか出会えないから、出会いの数が限られてしまうと思っていませんか?

 

 

間違ってはいませんが、結婚相談所によっては会員の数が多く、想像以上に出会いが多いこともめずらしくありません。

 

 

たとえば同じ連盟に加入している加盟店同士ならば、自分が登録した相談所以外の会員とも出会いが望めます。

 

 

日本結婚相談所連盟(IBJ)ならば、会員数はなんと約8万名以上!(2022年時点)条件や地域で絞ったとしても、多くの方との出会いが期待できます。

 

 

さらに会員すべてが身元の確かな人であり、結婚に前向きであるため、出会いの質の高さも魅力になっています。

 

 

結婚相談所だと恋愛が楽しめない

 

 

恋愛を楽しめないまま結婚を目指すことに、不満を抱く方もいるでしょう。

 

 

ですが、お見合いしたら即結婚か断るか・・・というわけではなく、仮交際や真剣交際を経て結婚を目指すのが一般的。

 

 

そのため、恋愛感情を育みながら結婚を目指すカップルも少なくありません。

 

 

恋愛ならではのドキドキ感はもちろん、一緒にいる安心感や相性を確かめあう時間もあります。

 

 

ただし早期に結婚を目指すため、長い時間をかけて恋愛をしたいという人よりも、恋愛気分を味わいながらも早く結婚したいという方に向いています。

 

 

■結婚相談所は敷居が高い

 

 

一昔前までは結婚相談所は敷居が高いというイメージがありましたが、現在ではもっとカジュアルに利用されています。

 

 

料金も無理がない範囲にて設定されていますし、20代~30代も利用することから、敷居の高さよりもアットホームを売りにしている相談所も増えました。

 

 

「結婚したいけれど、誰に相談していいか分からない」「親や友達には言えない」となったとき、気軽に頼れる場所としてサービスを展開しているのが結婚相談所です。

 

 

アプリや出会い系サイトよりは敷居は高いかもしれませんが、安全性の高さや頼れるカウンセラーがいるのは、相談所ならではのメリットといえるでしょう。

 

 

 

結婚相談所を利用してみると、「思っていたのと違った」と感じる方も多いようです。(いい意味で)

 

 

少しでも気になった方は、ぜひ相談所ならではのサービスについてチェックしてみてください!

 

【オススメ記事一覧】婚活全般

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

恋愛経験なしの方でも結婚できます!大阪・奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」
2022年4月8日

新プラン!『恋愛経験ゼロからスタートコース』

詳細はコチラ

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ