婚活ブログ

婚活攻略法 男性の婚活

恋愛経験が少ない男性に、結婚相談所がオススメな理由

恋愛経験が少ない男性に、結婚相談所がオススメな理由

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

 
恋愛経験の無いor少ない人にとって、いざ婚活を始めようと思っても、何から始めたらいいのか分からないという人は多いと思います。婚活といってもいろいろあり、大きく5種類に分けられます。

 

 

①街コン

 

 

②婚活アプリ

 

 

③婚活パーティー

 

 

④婚活情報サービス

 

 

⑤結婚相談所

 

 

この中で、①〜③は割とお手軽に始めることができますが、恋愛経験が少ない男性には向いていません。

 

 

なぜかと言うと、これらの中で活躍できるのは、限られた時間の中で女性に自己PRができ、LINEで相手に不快感を与えることなくコミュニケーションがとれ、スマートに女性をデートに誘い、しっかりとエスコートできる男性だからです。

 

 

いやいや、それができないからこっちは困っとんねん!て、思わず突っ込みたくなりますよね。

 

 

恋愛スキルと言うと、手順やテクニックなどを簡単に調べることができますが、これらは若いうちからトライアンドエラーを繰り返して身につく”スキル”であり、本やテレビ、イメトレで身につく様な簡単なものじゃありません。

 

 

 

どんな人でも最初はレベル1からなので、これはしょうがないことなのです。

 

 

 

婚活は一般の恋愛と違って互いの関係性が希薄なうちにデートを重ねます。

 

 

他にも出会いはたくさんあるので、少しでも違和感を感じるとあっさりとフラれてしまいます。

 

 

さらに、①〜③は圧倒的に女性が売り手市場となっているので、ただでさえ、周りよりも優れた”スキル”が必要なのです。

 

 

まだ若いうちであれば、婚活を通じて少しずつスキルを磨いていく選択肢もあるかもしれませんが、婚活というのは思っている以上に時間とお金を、何より精神力を浪費するので、できる限り早めに終わらせるに越したことはないのです。

 

 

なので、恋愛経験の少ない30歳以上の男性の方には⑤の結婚相談所がオススメです。

 

 

ん?④の結婚情報サービスは?と、思った方もいるかもしれませんが、こちらも個人的にはあまりオススメできません。

 

 

 

結婚情報サービスは結婚相談所と比較し安価で始められるのですが、婚活のサポートは一切なく、結局は自分のスキル頼みなので①〜③と一緒の理由でオススメはできません。

 

 

ちなみに、結婚情報サービスも一括りに”結婚相談所”と認識されている方が多いのですが、カウンセラーやアドバイザーのサポートがあるかどうか、と言う点が決定的に結婚相談所とは異なります。

 

 

もし、この2つを混同されている方がいましたら気をつけてくださいね。(検索システムは一緒な場合もあります)

 

 

一方結婚相談所は、出会いから初デートまでは流れが決まっていて経験値による差が出にくいです。

 

 

2回目以降のデートも仲人さんによるサポートがあり、客観的なアドバイスがもらえます。

 

 

結婚相談所のデメリットとしてお金がかかる、と思っている方も多いと思いますが、これら①〜④の婚活を続けていたずらにお金と時間を浪費するよりは、結婚相談所に入った方がトータルでお得になることが多いです。

 

 

もし、恋愛経験の少ない男性が婚活を考えているのであれば、結婚相談所に入ることを検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

【オススメ記事一覧】婚活攻略法

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

恋愛経験なしの方でも結婚できます!大阪・奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」

 

2022年4月8日

新プラン!『恋愛経験ゼロからスタートコース』

詳細はコチラ

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ