婚活ブログ

婚活攻略法

交際経験0の人が結婚する方法

交際経験0の人が結婚する方法

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

これまでに恋愛経験がなく、このまま一人で人生を過ごすことに不安を感じている方もいるでしょう。

 

 

ですが、異性とお付き合いしたことがなくても結婚して幸せになっている方は少なくありません。

 

 

幸せな未来のために何をしたらいいか、迷われている方は今回の記事を参考にしてみてください!

 

恋愛経験が豊富な人ほど、早期にお相手を見つけて結婚してしまいそうと思っていませんか?実は恋愛経験と結婚できる確率はまったく関係ありません。

 

 

 

恋愛経験が多いと無意識に過去の交際相手を比較してしまうため、結婚するための条件が厳しくなってしまうこともあります。

 

 

年齢が若いうちは男女ともにモテますが、その感覚を引きずったまま年を重ね、気づいたら結婚相手を見つけるのが難しくなってしまうケースも珍しくありません。

 

 

いっぽう恋愛経験がないまま結婚を意識すると、相手を探す際にも余計な比較をしなくて済みます。

 

 

異性としてのトキメキより、共に人生を歩む相性の良さを重視するため、冷静に自分にあった相手を見つけやすくなるでしょう。

 

 

 

恋愛の経験がないのなら、結婚相談所に登録してしまうのもおすすめです。

 

 

 

「恋愛もせずに結婚?」とためらう方もいますが、最終的に結婚を目指すのならば、必ずしも恋愛をしなければならないとは限らないはずです。

 

 

 

特に交際経験がないと出会いがあっても付き合うまでに時間がかかり、結婚までも容易に進めないでしょう。

 

 

 

恋愛は苦手という方は、結婚相談所のメリットについて知っておいてください。

 

 

恋愛経験がないからこそ、結婚相談所で得られるメリットをみてみましょう。

 

 

・友達や家族に話せないことも、カウンセラーなら話しやすい

 

 

・相手の身元が確かだから、詐欺や遊びの心配がない

 

 

・恋愛経験が少ない人、交際経験がない人との出会いもある

 

 

・お見合いも交際も相談所からのフォローが望める

 

 

特に奥手な男性ほど、恋愛市場では迷うことが多いはず。

 

 

女性をリードしたいけれど、どうしていいのか分からないという方も多いでしょう。

 

 

そんな方でもプロが的確なアドバイスをするため、一歩一歩前へと進めるようになります。

 

 

確かな結婚を望むのであれば、結婚相談所を利用する方法も検討してみてください。 

 

 

【オススメ記事一覧】婚活攻略法

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

恋愛経験なしの方でも結婚できます!大阪・奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」

 

2022年4月8日

新プラン!『恋愛経験ゼロからスタートコース』

詳細はコチラ

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ