婚活ブログ

40代以上の婚活 男性の婚活

40歳男性が結婚したい婚活を始めたいと思ったら始めること

40歳男性が結婚したい婚活を始めたいと思ったら始めること

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 
仕事一筋でがんばってきたものの、ふと「結婚したい…」と思い、40歳から婚活を始めたいと考える独身男性はとても多くいらっしゃいます。

 

 

ただ、やはり「40代で婚活を始めてうまくいくのか?」と不安になりますよね。

 

 

30代男性の婚活と比べると、40代男性では成功率が低くなるのは事実です…。

 

 

ただ40代前半であれば、婚活を成功させられる可能性は十分にあります!

 

 

国勢調査データを見ると、40代~50代前半の男性の有配偶者率は次のように推移しているためです。

 

 

【1】【2015年】

 

・40~44歳:65.4%

 

・45~49歳:67.9%

 

 

【2020年】

 

・45~49歳:67.3%

 

・50~54歳:68.7%

 

 

 

2015年に40~44歳だった方は、2020年のデータで45~49歳に該当しているはずです。

 

 

つまり40~44歳では1.9%の方が、45~49歳では0.8%の方が結婚していると考えられます。

 

 

40代で早めに婚活を始めれば、結婚できる可能性は高いのですね。

 

 

 

婚活始めたいと思われたら、まずは結婚に成功しやすい40歳独身男性の特徴を考えてみましょう。

 

 

40代でも清潔感があって、仕事が充実しているなど若々しさを感じさせられれば女性から好まれます。

 

 

反対に考えてみて、清潔感がなく人生に疲れたような雰囲気の女性を魅力的とは感じませんよね?

 

 

そして40歳独身男性にありがちなことが、今までの人生経験やキャリアから、人の意見に耳を傾けられない方が多い傾向です。

 

 

婚活ではアドバイスを受けることもあるでしょうし、お相手様とも対等に話すことが必要となります。

 

 

意見やアドバイスを素直に聞ける方は、40歳独身男性でもスムーズに結婚できます。

 

 

ですがこれらのポイントは特に難しいことではありませんよね?

 

 

基本的なことができていれば成功しますから、結婚したい40歳独身男性はぜひ婚活を始めてみてください!

 

 

 

それでは婚活はじめたい40歳独身男性におすすめの婚活方法をご紹介していきます。

 

・アプリで出会う

 

まずはアプリで出会う方法です。

 

利用料金が安くて若い女性と出会いやすい方法ですが、結婚目的の人は少ない傾向があります。

 

 

本人確認が十分ではなく登録情報が間違っていることもあるので、結婚ではなく恋愛目的の方向けの方法ですね…。

 

 

・婚活パーティで出会う

 

婚活パーティは一度にたくさんの異性と出会えることが魅力です。

 

 

結婚目的の人が多く参加していますが、1対1で話せる時間が短く、その場限りの出会いとなりやすいのがデメリットとなります。

 

 

・結婚相談所で出会う

 

結婚相談所は結婚したい40歳独身男性に最もおすすめの方法。

 

身元管理がしっかりしていて本気で結婚を考えている異性と、お見合いでじっくりと話せます。

 

費用がかかることと交際までにいくつかのプロセスを踏むことがデメリットと言えますが、婚活のプロが相談に乗りますので成功率はぐっと上がり、費用対効果が高いと感じていただけるはずです!

 

オススメ記事一覧】男性の婚活

 

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

恋愛経験なしの方でも結婚できます!大阪・奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」
2022年4月8日

新プラン!『恋愛経験ゼロからスタートコース』

詳細はコチラ

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ