婚活ブログ

婚活全般 女性の婚活

結婚相手に「容姿」を求める女性が増えたらしいが実際は?

結婚相手に「容姿」を求める女性が増えたらしいが実際は?

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 
2021年の出生動向調査というのを見たら、結婚相手に求める条件で重視・考慮する項目で「容姿」が過去最高の81.3%もあったそうです。

 

 

しかもこれ、女性が男性に求める条件なんです。

 

 

今まで、男性は女性に「容姿と家事」、女性は男性に「経済力」を求める傾向が続いていましたが、女性の条件に「容姿」がプラスされたようです。

 

 

逆に男性側も女性に「経済力」を求める人が増えたそうです。

 

 

これは最近の景気の不安感からすると当然かな、と思いますが、女性の見た目重視が増えたのはどうしてなんでしょうね?

 

 

私が思う実際の感覚としては、決していわゆる「イケメン」を希望しているのではなくて、

 

 

・清潔感

 

 

・見た目に気を遣っている

 

 

・オジサンぽくない

 

 

といった、好感の持てるさわやかな見た目の男性が好まれるように思います。

 

 

アラフォー以上であまり若作りしすぎるのもむしろ逆効果ですが、ある程度流行りの髪型や服装をチェックしておくのは大事です。

 

 

顔の造り云々よりも、清潔感がありきちんと手入れして気を遣っているかどうかが重要です。

 

 

自分磨きをしない、外見の無頓着はNGですよ!!

 

オススメ記事一覧】男性の婚活

 

 

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

恋愛経験なしの方でも結婚できます!大阪・奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」
2022年4月8日

新プラン!『恋愛経験ゼロからスタートコース』

詳細はコチラ

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ