婚活ブログ

婚活全般 婚活攻略法

遅刻は最低!遅刻魔は成婚が無理!?

遅刻は最低!遅刻魔は成婚が無理!?

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

 
お見合いやデートで一番やってはいけないこと。

 

 

「遅刻」

 

 

これ、本当に最低です・・・。

 

 

・電車が止まってしまった!

 

 

・出かける途中で財布を忘れたことに気が付いて取りに戻ったら遅刻してしまった。

 

 

など、何か明確で「それは仕方ないよね」と言う理由があれば良いんです。

 

 

人間だもの、誰でも遅刻と言うミスをすることはあります。

 

 

でもね、特に理由が無いのに(理由があっても自分が悪い理由)遅刻することは本当にダメ!

 

 

例えば

 

 

・面白いテレビがあって観てたら遅刻した。

 

 

・寝坊した。

 

 

・のんびり用意してたら遅刻した。など・・・

 

 

それ、きちんと時間管理出来てないからだよね?と言う遅刻。

 

 

家族や付き合いの長い気の許せる友達なら笑って許してくれるかもしれない。

 

 

そんな許してくれる人が周りにいるから「遅刻してもいいや」と思っているでは?

 

 

しかし、ご家族が許してくれるのはあなたの身内だから。

 

 

あなたの事を良く知らない他人は許してくれません。

 

 

何故?簡単な事です。

 

 

許してくれない人はあなたの遅刻をこう感じているでしょう。

 

 

「私(俺)との約束は遅刻してもいい、って思ってるんだ。優先順位が低いんだな」と。

 

 

もっとキツイ言い方をすれば「俺(私)の事、なめてんの!?」でしょうね。

 

 

お相手はあなたとの約束に遅刻しないようにきちんと時間管理して準備を整えて約束の場所に来ています。

 

 

あなたの遅刻はそんなお相手の「気持ちと時間」を無駄にしているんです。

 

 

時は金なり・・・。

 

 

あなたが遅刻することでお相手の大事な「財産」を奪っているのと同等だ!と考えて猛省して下さい!

 

 

遅刻は本当に最低です、婚活が上手く行っていない人は実は遅刻魔では無いか思い返してくださいね。

 

 

【オススメ記事一覧】婚活攻略法

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

恋愛経験なしの方でも結婚できます!大阪・奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」

 

2022年4月8日

新プラン!『恋愛経験ゼロからスタートコース』

詳細はコチラ

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ