婚活ブログ

婚活攻略法

「知らない」「興味ない」って言う人はつまらない人間だ

「知らない」「興味ない」って言う人はつまらない人間だ

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

いよいよ開幕しましたね!

 

 

第5回大会となるWBC(ワールドベースボールクラシック)!!

 

 

三度の飯より野球好きな私、本当に楽しみでたまりません!

 

 

実は宮崎で行われた侍ジャパンのキャンプや大阪で行われたオリックスバファローズとの強化試合も生観戦して参りました!

 

 

大谷翔平選手やダルビッシュ有選手等、侍ジャパンの選手を生で会えた感動は言葉で言い表せませんね。

 

 

是非とも2009年以来の世界一を奪還出来るように頑張って欲しいものです。

 

 

と私の野球オタクの熱い話はさておいて、皆さんも様々な大好きな趣味をもっておられるかと思います。

 

 

私のようなスポーツであったり、アニメや漫画、ドラマ、映画、音楽、小説、お笑い、アイドル等々・・・結婚するお相手はそういう趣味を共有出来て一緒に楽しめる人がいいですよね。

 

 

先日、友人の集まりがあった時に野球の話を好きな人同士でしていたのですが、全くその話に入らずにずっとスマホを触っていた女性の友人(独身)がいました。

 

何故話に入ってこないのか・・・

 

 

野球に興味がない

 

 

と言うわけです。

 

 

これって折角の集まりで楽しんでいるのに、もったいなくないですか?

 

他にも例として・・・

 

 

・スポーツは興味ないので一切見ないです

 

 

・将棋?やったことないです藤井聡太って誰ですか?

 

 

・映画はほとんど見ないです

 

 

・テレビを見ないので、芸能人のことわからないです

 

 

なんて言う人割と多いんですよね。

 

 

要は『話題が少ない』

 

 

お見合いでも、会話が盛り上がらない、相手との共通の話題がない、相手の話に興味が持てない、相手の話すことがよくわからない。

 

 

お見合いってその場だけ、笑顔で愛想よくするだけじゃないんです。

 

 

『相手と色々なことを楽しく話せるか』そこが大事なのです。

 

 

でも話題豊富でいろんなことを知ってないとダメなのかと言うと、決してそうではありません。

 

 

興味がない、知らない、わからないとシャットダウンしないことが大事なのです。

 

 

『わからない』ではなくて『わかりたい』という気持ちで物事を見ると、今までと見え方が変わってきます。

 

 

お見合い後のお相手の印象を聞いても「よくわかりません」とおっしゃる方が多いですが、わからないのは当たり前、1時間で人がわかったら苦労しませんからね。

 

 

大事なのは『わからない』じゃなくて『わかりたい』という気持ちで相手と向き合っているかどうか。

 

 

相手に興味を持って、相手をわかりたいと思って会話をする。

 

 

これが大事なことではないでしょうか。

 

 

 

わからないことはわからないで結構!

 

 

わからないなら・・・

 

 

・その話題の自分の知っている精一杯の知識(間違っていてたり曖昧な情報でもOK)を話してみる(テレビやネットで見聞きしたことでも、ちょっとだけでも知っているアピールをする。あくまでもよく知らないことが前提、中途半端に詳しいというアピールはしない。)

 

 

・「〇〇のことをよく知らないのですが、教えてください」と言ったり、色々質問をしてみる

 

 

これを実践してみてはどうでしょう。

 

 

とにかく「興味がない」と言ってしまうことがNGです。

 

 

【オススメ記事一覧】婚活攻略法

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

恋愛経験なしの方でも結婚できます!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」

 

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ