婚活ブログ

婚活攻略法

婚活において失点を防ぐという事

婚活において失点を防ぐという事

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 

野球の試合において、試合に勝つためにはいかにピッチャーが失点を防ぐことが重要になります。

 

 

いくらホームランバッターや打率が高い打者が多くいて得点力があるチームでも、投手陣が崩壊していれば勝てないのであります。

 

 

野球はやっぱりピッチャーの良し悪しで勝てるチーム(失点をしないチーム)かどうかが決まってくると思います。

 

 

それは婚活も同様です!

 

 

婚活に置き換えれば、如何に相手に悪印象を与えるマイナスなポイントを無くすかが重要になってきます。

 

 
婚活を成就するために苦労する訳ですが、必要とされる要素の一つとして、清潔感挙げられます。

 

 

清潔と清潔感の違いとは何なのか。

 

 

清潔とは、毎日体や髪の毛を洗い、手洗いをし、洗濯された服を着て、汚れの無い身なりでいる事。

 

 

つまり不潔ではない状態を指します。 では、清潔感とは何か。

 

 

簡単に言えば身ぎれいでいる事。

 

 

つまり見た目が整っている事を言います。

 

 

極端な話、服を洗っていなくてもシワと臭いがなければOK。

 

 

髪の毛を洗っていなくてもフケや寝グセや臭いや伸びっ放しの爪や無精ひげなどが無い状態で、整っていればOK。

 

 

あくまで見た目や臭いなどが重視されます。

 

 

ですから、清潔であっても清潔感に欠けるという状態が生まれます。

 

 

特に結婚相談所での婚活においては清潔感が非常に重要であると口酸っぱく言われています。

 

 

それは、初めての出会いがお見合いという短期決戦であり、何よりも第一印象が決め手だからです。

 

 

日常生活での出会いと異なりお見合いという特殊な状況では、わずか1時間でその人と交際に入るかを決めなければいけません。

 

 

そのわずかな時間で相手を判断しようとすると、どうしても第一印象に引っ張られてしまいます。

 

 

清潔感があり最初の印象が良ければお見合いはスムーズに展開し、清潔感が無く生理的に合わないと判断されてしまえば、お見合いはほぼ失敗に終わるでしょう。

 

 

清潔感があれば失点せず最低ラインはクリア。

 

 

無ければマイナスイメージを与える。

 

 

第一印象が決め手のお見合いの場合は、その失点を防ぐ必要があります。 清潔感を出すという事はそれほど難しい事ではありません。

 

 

何よりも見た目重視。

 

 

身ぎれいにして臭いをケアすればある程度クリアになります。

 

 

ただ、頭のてっぺんから足のつま先まで整える意識が必要です。

 

 

面倒と感じるかも知れませんが、お見合いは将来の伴侶となるかも知れない人との出会いであると考えれば、その労力を惜しむべきではないでしょう。

 

 

しかし、あくまで清潔感は失点を防ぐ最低限のマナーのようなもの。

 

 

そこから自分の良さを上積みしていかなければ相手のパートナー候補者リストに載る事はできません。

 

 

それはスペックなのか、相性なのか、ビジュアルなのか、人間性なのか。

 

 

自分のカラーは何なのか客観視する必要があります。

 

 

そのためには他人の意見も必要かも知れません。

 

 

それが友人・知人なのか、それとも仲人か。

 

 

自分の周りを見て、アドバイスをもらえそうな相手がいればラッキー。

 

 

それもパートナー探しのための一つの重要な要素と言えるでしょう。

 

 

【オススメ記事一覧】婚活攻略法

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

恋愛経験なしの方でも結婚できます!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」

 

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ