婚活ブログ

雑談(その他)

食に国境なし

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

以前のブログでも少し書きましたが、もうすぐ婚活パーティの募集が開始できそうなところまでいけそうです。

募集サイトの登録や、会場を提供頂ける飲食店も決定できています。

あとは、日程をいつにするかと最終的な確認ぐらいでしょうか…また詳細が決まりましたら、ご報告させて頂きます。

さて、私の趣味の1つとして旅行がありますが、海外旅行は年に一度のペースで行ったりしています。

特に好きな国はタイ王国で、5回程訪れています。

タイの魅力は、色々あるのですが…

 

・親日国であり、タイ人の人柄が穏やかで親切な方が多いのが好き

・寒いところより暑いところの方が好き

・飛行機で6時間程度ですが、日本人に出会うことも少なく日本語の看板も少ないので近いのに外国に来た感が味わえる

・物価が安い!

・綺麗な女性が多い(笑)

・タイののんびりとした雰囲気が素晴らしい

・街並みが下町のような感じ(アジア特有の)もありながら、高層ビルが建ってあったり、その入り組んだ雰囲気が面白い

 

そして、何と言っても

 

・タイ料理が大好き!美味しい!

 

ですね。

タイに何度も訪れている理由の半分はタイ料理を食べに行ってると言ってもいいぐらいですね。

日本でもタイ料理はお店で食べますが、本場のタイ料理は本当に美味しいです。

特に道端とかの屋台で現地の人の中に混じって食べるのがいいですね。

雰囲気が最高にいいです、女性は好まないかもしれませんが…。

確かに衛生面とかで危ないかもしれませんが、ちゃんと胃薬と下痢止めは持って行きましょう。

私が好きなタイ料理は、カオマンガイ(鶏肉のゆで汁で炊いた飯に、ゆでた鶏肉をのせたもの)、パッタイ(タイ風焼きそば)、ガイ・パッ・メ・マムオン(鶏肉とカシューナッツの炒め物)、クイティアオ(米麺のラーメン)、プーパッポンカリー(蟹のカレー)、クンパオ(オオテナガエビの焼いたやつ)ですね。

 で、つい先日大阪城公園でタイフェスティバルなるイベントがありました。

イベントとしては2日間あったのですが、関西のタイ料理のお店が出張で屋台を出してたり、タイの歌手がライブをしていたり、ムエタイの試合があったり、タイの雑貨が売ってたりして、タイ好きにはたまらないイベントですね。

私は、もちろんタイ料理を食べに行きました。

しかし、どこの屋台もすごい行列でなかなか簡単には食べることができませんでした。

行きつけのタイ料理屋さんもありましたが、こちらもなかなかの行列でしたね。

でも、これだけたくさんの方がタイ料理が好きであると思うと、嬉しい気持ちにもなりました。

色々物色した結果、カオマンガイを食べることにしました。

蒸し鶏だけでなく、揚げた鶏も乗ってたのがいいですね。

 

もちろんシンハービールも一緒に飲みましたよ、最高です!

なかなかエスニック料理には手を出しにくい方も多いと思いますが、是非一度試して頂きたいですね。

オシャレな雰囲気のお店もいいですが、時にはこういった少し変わった外国料理のお店でデートするのも楽しいと思いますよ。

日本人には食べることのない料理であったり、名前だけでは想像のつかない料理を体験することで、それが楽しい話題になるでしょう。

あっそうそう、何年か前に副代表の高橋と一緒にタイ旅行に行ったこともありましたね。楽しかったなぁ…。

高橋もタイ料理が好きなので、また彼と美味しいタイ料理を食べに行きたいです。

 

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ