婚活ブログ

雑談(その他)

雨の日の過ごし方

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

最近天気の方が気まぐれで湿度も増していよいよ梅雨入りの気配が近づいてきましたね。
みなさまは最近はどうお過ごしでしょうか?
雨の日は日課としているジョギングができないので私にとっては憂鬱な時期であります。
梅雨が好き!っていう方の方が好きな人も珍しいですけどね(笑)
皆さまの梅雨の時期の過ごし方はどうでしょうか?
休みの日に天気が悪いと過ごし方もインドアになりがちで何をしていいか少々戸惑います。
我が家のワンコも雨の日には散歩も行けないのでションボリしてふて寝をしています(笑)
こんな時は録画をしたテレビ番組を観て過ごすのですがやっぱり何かせっかくの休みなのにもったいないなぁと感じてしまいます。
でも逆に考えると天気の悪い日には思い切って繁華街に行ってみるのもいいですよ。

Pleasure&Treasure 代表のうえだと同じく私もタイ料理が大好きなのでこの機会に難波にあるタイ料理のランチバイキングに彼女と一緒に雨の中行ってきました。
もちろんワンコはお留守番ですけど寂しそうな目をして見送ってくれました(:_;)
タイ料理といったら僕にとっては何といってもグリーンカレーがおすすめです!
辛い物好きな方でしたらハマってしまうほどの美味しさです。
私も代表のうえだと共にタイに旅行に行ったことがあるのですがほぼ毎日グリーンカレーを食べてました(笑)
エスニック料理と言うんですかね?あの独特の風味が初めはクセのある感じに思えるんですが食べているうちに病みつきになりますよ♪
あとバンコクで食べたドリアンも相当なものでした。
口に入れると食感はバナナで味が洋梨のようでとても美味しいのですが匂いと後味がまるで生ゴミのような感じでした(;^_^A
飛行機持ち込み禁止になる理由もよくわかりましたよ(笑)
でもドリアンも食べているとハマる人は本当にハマるみたいですね☆
日本では中々食べる機会の少ないドリアンですが皆さんにもあの衝撃を味わってもらいたいです(笑)

話が脱線しちゃいましたが難波にあるタイ料理のランチバイキングの話に戻しますね。
普段はランチ時には大勢のお客で満員になるほどのお店なのですがあえて雨の日に行ってみると案の定空いててすんなり入店できました。
本来タイ料理は一品一品がしっかり量もあるので大人数で行かないと中々色々な料理を楽しむのが難しいです。
そこの所は中華料理にも通じるものがあります。
でもバイキングなら少量ずつ自分の好みの量で料理を色々選んで楽しめます。
私は勿論グリーンカレーメインに鶏肉のカシューナッツ炒めやタイ風チャーハンを思いきり食べました。
彼女はタイ料理は初めてだったのですがガパオとカオマンガイが気に入ったみたいで喜んでいました。
そこでふと周りを見てみると男性グループの方々や女性同士二人で来られてる方達もいました。
もしかしたら私達同様に雨の日を狙って来られたのかもしれません。
そこでその男性グループが女性二人に「一緒に食べませんか?」と声をかけ女性の方達も楽しそうにその男性グループと合流して一緒にバイキングを堪能されてました。
こんなところでも出会いのきっかけがあるのかと私もびっくりしましたよ。
皆さまももしよかったらお時間のある時にでもランチバイキングに行ってみてはどうでしょうか?
思いっきり好きなものを食べれるのは勿論もしかしたら新しい出会いのきっかけがあるかもしれませんよ(^_-)-☆

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ