婚活ブログ

婚活攻略法

結婚相談所に入会することを悩むあなたへ

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

ようやくですが、プレジャートレジャー主催の婚活パーティを開催することが決定しました!!

 

・6月30日(土)15:00~17:00 大阪市 梅田

 

・7月14日(土)14:00~16:00 奈良市 JR奈良駅前

 

で開催します。

ともに個室で開催予定です(私たちが大きくアピールしたいところです)

これから基本的には、毎月第2土曜日(奈良)と第4土曜日(大阪)で開催する予定です。

長い期間をかけて開催に向けて準備をしてきました、皆さんの出会いを応援できるような素晴らしいパーティを提供したいと思っています。

皆さんのご参加の程、お待ちしています。

さて、今回は不定期?シリーズで婚活に対する1つのお題に対して、コラム的なことを投稿します。

共通テーマは、結婚相談所以外で婚活中だったりこれから婚活を始める方に贈るメッセージみたいな感じものです。

代表のうえだ、副代表の高橋のそれぞれの独自の視点で、ちょっと辛口(自分自身では中辛程度)な意見も出ると思いますがよろしくお願いします。

記念すべき1回目のテーマは、「俺は結婚する気ないぞ問題」です。

このセリフ、特に男性の30代半ば以上の方からよく出てくるあるあるセリフだったりします。

本当に結婚する気がなく、一生独身でいたいと思っているのでしょうか?

このセリフに対して何で?と質問をすると、「仕事が忙しい」とか「趣味に生きる人生なので、それで満足している」とかが出てきます。

または、「結婚しようと思えばいつでもできる」と結婚ができないのに、いい歳して安いプライドで強がる方もいらっしゃったりします。

下の表をご覧になってください。

これは厚生労働省が行った、5年ごと集計の未婚の男女の結婚願望に対する意識調査です。

未婚者の約9割が結婚願望を持っていることが、この表から分かりますね。

これが実際のところの未婚者の本音です。

誰もが独身のままだと将来への不安もあるでしょうし、結婚をして幸せになりたいと思ってるということですね。

仕事や趣味やプライド…これは結局、自分が結婚ができない現実から逃げるため(受け入れたくない)の言い訳にしか過ぎないのであります。

これらを理由にすることで、自分自身に暗示をかけて無理やりながら納得させているということです。

本当に一生結婚をするつもりがないと思う方は、ごくごく少数だと言ってもいいでしょう。

あなたのお仕事は24時間365日休みなくずっと働くようなものですか?

あなたの趣味は仕事と睡眠以外は、すべての時間を費やしているのでしょうか?

極端な話かもしれませんが、決してそんなことはないと思います。

婚活をする時間は作ろうと思えばいくらでも作れます。

結婚への道はまずはしたいと思う気持ちからがスタートです、気持ちがあればゴールに向かって進めるのです。

 

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ