婚活ブログ

婚活攻略法

婚活に積極的になろう!

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

みなさまはこの頃はどうお過ごしでしょうか?
最近は雨の日が続いていよいよ梅雨到来といった感じですね。
こんな雨の日にお休みの日と重なるとどうしても予定が狂っちゃいますよね。

前回婚活について語らせていただきましたがちょっと堅苦しい感じになってしまいました(*_*;
やはり婚活をされるためには真剣に考えるのが大事なことだと思います。
ただ難しく考える必要は無いのではないかと私は考えています。
恋愛を経て結婚に至ることは本当に素晴らしいことだと思います。
ただ恋愛からの結婚に至るまでにはかなり年月がかかることは私の経験上実感しています。
やはり積極的に時間をかけず効率的に結婚を目指すには婚活パーティーやお見合いなどで相手の性格や趣味、好み等を把握してスピーディーに結婚というゴールを目指すのが有効であると考えています。

恋愛結婚は確かに本当にすばらしいです。
ただ離婚された方の多くは恋愛結婚をされた方の半分以上というデータもあります。
逆に結婚相談所からの紹介、お見合いから結婚された方のほとんどは離婚もされず末永く幸せに夫婦生活をおくられています。
なぜならば結婚相談所で出会った異性の方は前もってお互いに自分のことを初めに伝えることから始まるからです。
恋愛結婚される方の多くはお互い好きすぎて勢いで結婚されることが多く結婚後の夫婦生活の中でお互いの嫌なことがどんどんと持る知ることとなりそれが積もり積もって離婚に至るケースが殆どです。
しかし結婚相談所からの紹介で知り合う場合には事前にお互いの欠点やコンプレックスを前もってお知らせすることでそれでも
理解してくれる異性の方と知り合うきっかけにも繋がります。
そういう方とはお互いの気持ちや性格など前もって知ることになってからのお付き合いになるので結婚後もトラブル無く幸せな余生を過ごされることが多いです。

逆に言わせていただきますと結婚ということを考えると結婚相談所での紹介で知り合った方の方が今後の生活がうまくいくと私は考えています。
結婚を考えている方々は是非とも我々プレジャートレジャーがお手伝いさせていただきますので是非ともご相談ください。
全力でお手伝いさせていただきます!

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ