婚活ブログ

婚活攻略法

婚活は謙虚な気持ちが必要

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

7月に入りましたね。

もうすぐ梅雨は明けそうですね、ブログを書いている今日もとても暑いです。

そうそう、サッカーのFIFAワールドカップ、日本代表が2大会ぶりにベスト16に入りましたね。

先日のポーランド戦の戦い方には賛否両論があるようですが、これも1つの戦い方だと思いますので、私は有りだと思います。

むしろ、あの状況でリスク覚悟の指示をした西野監督はすごい決断をしたと思います。

選手は何も悪くありません、気持ちを切り替えて次戦も勝ってベスト8に残るように頑張って欲しいですね。

さて、今回はネットで2ちゃんねるのまとめサイトを見ることがあるのですが、面白い投稿がありました。

タイトルは「【悲報】男さん、結婚相談所職員にボロクソディスられてしまう・・・・・」。

本当にこういうことを結婚相談所の方が言ったのかは分かりませんが、なかなかの本音だと思いました。

 

 

この男性は40代のようですが、それぐらいの年齢で恋愛経験も少ない独身ですと、婚活に対しても頑固になりがちなのはよく分かります。

これを読んで分かることは、結婚をしたいと本気で思うのであれば今の自分を少しずつでも変える努力が必要だと思います。

副代表の高橋もブログで書いていたと思いますが、婚活は出会いを探すだけでなく、最も大事なことは「自分磨き」ということです。

自分磨きをする努力も、婚活の行動の1つです。

出会いがあっても、自分に異性から気に入られるような魅力がなければ先に進むことは非常に厳しいです。

そして、外見だけでなく内面も磨くことも重要です。

最後に書いている面談中にスマホを触っていることは、お見合いやデート中にしてしまうことは言語道断なことです。

特に女性の方は、目の前で平気でスマホをポチポチしている方は多いです。

恐らく無意識の行動で、相手の気持ちを配慮することができないのでしょう。

婚活は楽しむことですが、決していい加減な遊びではありません。

だから婚活の時間は真剣に臨んで欲しいです。

話は戻りますが、ファッションや髪型に高いお金を掛けろということではありません。

最近はユニクロ等の質やデザインの良いファストファッションのお店が多いです。

出来る範囲で出来る限りのことをすることが大事です。

興味のあるなしではありません、異性に好印象を持って貰うための努力です。

一瞬の第一印象で、相手からの印象は8割決まってしまうというデータもあります。

可愛いとかイケメンとかじゃなくても、清潔感のある雰囲気を作ることと笑顔があれば、それだけでも全然違います。

もしそのあたりで困ったことがありましたら、我々に相談してください。

ファッションのアドバイスも真剣にさせて頂きます。

 

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

2022年4月8日

新プラン!『恋愛経験ゼロからスタートコース』

詳細はコチラ

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ