婚活ブログ

雑談(その他)

自然災害の恐ろしさ

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

台風7号の被害が大変なことになっていますね。
日本各地で物的・人的被害が出ています。

今回の豪雨被害ですが【平成30年7月豪雨】と命名されたようです。

高知県では高速道路の橋が崩落しています。
毎年降水量の多い高知県ですから多少のことではびくともしないと思ってました。
その油断が災害発生時の被害を大きくしてしまうんでしょうね。

岡山県では浸水被害が大変なようです。これだけ浸水してしまうと元の生活に戻るまでに相当な時間が必要になると思われます。

広島県では高速道路やJRなど主要交通が被害を受けているようです。

もちろん被害はこれだけではありません。各県で甚大な被害が出ています。
大雨によって地盤が緩んでいますから二次災害にも注意が必要です。
まだ被害の出ていない地域の皆さんも十分注意して危険な場所には近づかないようにしてください。

ここで台風8号のデータです。
2018年 7月10日 10時00分
進行方向・速さ  西北西30km/h
中心気圧     935hPa
中心付近の最大風速 50m/s
最大瞬間風速    70m/s
気象庁 | 台風情報

台風7号よりもかなり強い勢力の台風です。
台風の進路は日本に向いていませんが、これから進路が変わるかもしれません。
この台風の影響でまた雨が降るかもしれません。
最悪の事態を想定して行動してください。
警報が解除されたからといって絶対に油断しないでくださいね。

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ