婚活ブログ

デート攻略法

夏のデートにかき氷はいかが?

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

前回の副代表の高橋の投稿にもありましたように、先週西日本で大規模な豪雨による災害が発生しました。

特に岡山県や広島県では連日ニュースで報じられてご存知のとおりだと思いますが、甚大な被害が出ております。

先月の大阪の地震もそうですが、自然の驚異は恐ろしいものです。

日頃からこういう災害が発生することを想定して防災グッズや水や非常食の確保が必要とうたわれていますが、実際はなかなか難しいものです。

災害が起きてからパニックになって慌てるのでは遅いとは理解しているのですが…。

しかし、防災は自分や家族の命を守るために大切なことでもあります。

少しだけでも今から出来る範囲のことでも、意識して備える必要はありますね。

そして、こうした困っているときには皆さんが助け合い、感謝し合う精神も大事なことですね。

月並みなことしか言えませんが、亡くなられた方や被害に遭われた全ての方に心からお見舞いを申し上げます。

早い復興を願っています。

 

さて、話は変わって毎日暑い日が続いています。

食欲が減退し、デートをするにしても暑くてあまり外をぶらぶらすることも辛い時期だと思います。

そこで、提案したいのが夏ならではのスイーツを食べに行くデートはいかがでしょうか?

夏のスイーツといえば、かき氷ですね!

大阪で美味しいかき氷屋さんを2軒、紹介したいと思います。

まず1軒目ですが、上本町にある「山口果物」です。

最寄り駅は地下鉄谷町九丁目の駅か近鉄大阪上本町駅より、徒歩10分ぐらいでしょうか。

https://www.fruit-garden.net/

ここは大阪で3代100年続く老舗のフルーツパーラーですが、カフェも併設されています。

ここの売りは、お店で厳選された新鮮なフルーツを使ったかき氷です。

アボカド、レモン、すもも、メロン、パイナップル、いちご、キウイ、グレープフルーツ、桃、マンゴーと種類もたくさんあります。

何を注文するか悩んでしまいますね。

私は、大好物のフルーツであるキウイのかき氷を注文しました。

 

フルーツをそのまま凍らせてかき氷にしたという感じで、フルーツ好きにはたまらないお店です。

お店のフルーツのこだわりもすごく分かりますね。

あと他にも、フルーツを贅沢に使ったフレンチトーストも絶品です。

フルーツが美味しいのは当然ですが、これに付いているソースが最高です。

 

もう1軒は、梅田のグランフロント大阪の南館7Fにあります「アイスモンスター」です。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27090643/

このお店は私は行ったことはないのですが、昨年台湾の本店には行きました。

台湾・台北にある本店では、多い日で1日2,500人以上が行列するなど、台湾人気NO.1かき氷として知られています。

台湾のかき氷は、味付けされた氷は削ると、きめ細かく折り重なった絹のようで、濃厚でありながら口に含むと雪のようにふわりと溶ける、一度食べたら忘れられない食感ですね。

そして、台湾名物のマンゴーがとても甘くて美味しいです。

これが台湾に行かずしても、大阪で食べられるのであれば是非行って頂きたいと思います。

私は2日間の滞在で、2日ともこのマンゴーかき氷を食べました。

台湾スイーツは、これ以外にも豆腐を使った豆花(ドウホワ)なんかも美味しいですね。

この紹介した2軒とも、人気があるお店で週末は行列が覚悟だと思います。

しかし、行ってみる価値はあると思います。

夏の暑い日は、クーラーが効いた涼しいお店でかき氷を食べるデートをおススメします。

 

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

2022年4月8日

新プラン!『恋愛経験ゼロからスタートコース』

詳細はコチラ

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ