婚活ブログ

雑談(その他)

1人で魚採り

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

みなさまはこの頃はどうお過ごしでしょうか?

私は先日和歌山の方へ行きまして魚採りに行ってきました。
8月の最終の月曜日だったのですがまだまだ暑かったですね( ;∀;)
半日程魚の採集場所にいたのですが日差しが凄まじく汗が噴き出てきました。
平日だったのか人の気配も全く無く何か自分が一人この世界に取り残された感じがしてちょっと寂しかったです(笑)
かといって自分の趣味の為に出かけたのですから友人と一緒に出掛けても結局一人で魚採りをするので友人を退屈させてしまうのもなんだか気まずいですしそこは仕方ないですね(‘◇’)ゞ

暑いとは言ってもやっぱり季節は秋に近づいいているのか魚の種類も夏前とは全然違ってきますね。
特に秋初めから晩秋にかけては黒潮にのって南方の魚が本州でも見られたりします。
それを狙って行った訳です☆
私の趣味は採集した魚を飼育することですのでこの時期が一番楽しみであったりもします♪

ただ台風の時期と重なったり秋雨前線のせいで天候が悪かったりと中々スケジュールの空いている時に良いコンディションに巡り合うのも
また難しいところでもあります。

今回はとある漁港の近くにある小さな河川の河口にて採集してきました。
数年前に一度来たことのある場所でしたがやはり色んな魚を見ることができました。
やはり和歌山の方ですと太平洋に面しているのか大阪湾で見られる魚種を遥かに上回っています。
ただ、一番のお目当ての魚が見られなかったので次回は浜辺のある海岸方面も探検してみたいと思います。
いい意味で秋は私にとって忙しい時期です。

今回は淡々と自分の趣味の話をさせていただきましたが、婚活パーティー開催にもしっかり力を入れていきますので
どうぞよろしくお願いしますね(^_-)-☆

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ