婚活ブログ

デート攻略法

登山を楽しもう!

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

みなさまはこの頃はどうお過ごしでしょうか?

9月も今週で終わりですね。
この頃はあの夏の暑さがすっかり引いて朝晩などはひんやりして秋の到来を感じます。
ですので風邪をひかないよう体調の管理はしっかりしてくださいね(^_-)-☆

秋というとやはり食欲の秋ですよね。
今年の暑さですっかり食欲がなくなった方もこれからしっかり秋の味覚を楽しんでもらいたいです☆
私はもっぱら海へ魚釣りに行くのですがこの時期は登山なんかもおすすめします。
大阪や奈良から近い場所ですと金剛山や六甲山などが気軽に登山が楽しめますよ。

金剛山は大阪と奈良の県境を南北に走る金剛山地の主峰で、葛木岳・湧出岳・大日岳の3峰から構成されています。
標高1,125m、日本二百名山の一座で、名前の由来は金剛山にあるお寺「転法輪寺」の山号である「金剛山」が略称として定着した説など諸説あります。
金剛山の最高地点は、葛城神社本殿裏の神域で立ち入りが禁止されたところにあります。
そのため、一般的には大阪平野が見渡せる国見城跡の広場が山頂とされています。
また、金剛山は登山回数を記録する独自のシステムがあり、広く回数登山が行われていることでも有名です。
中には何百回、何千回と登山している人も!

六甲山はおすすめ観光スポットは「六甲山高山植物園」です。
普段、あまり目にする機会がない高山植物をアクセスがいい六甲山だからこそ、手軽に見る事ができるおすすめスポットです。
北海道南部と同じくらいの気候で、高山植物や六甲山自生植物はもちろん、世界の寒冷地植物もあり、約1500種類の植物を見る事ができます。
季節ごとに美しい花を見る事もできるので、季節ごとに訪れるのもおすすめです。
そしてもう一つの六甲山の楽しみ方は、「六甲山牧場」です。スイスの山岳牧場をイメージした高原牧場で、たくさんの動物と触れ合う事ができます。
ヤギや乳牛、ひつじなどの牧場らしい動物から、ミニブタやニュージーランドからやってきた牧羊犬も見る事ができます。
牧羊犬による「ひつじの追い込みショー」は迫力もあり、人気のイベントでおすすめです。

この行楽に良い気候をきっかけにぜひみなさまも行ってみられてはいかがでしょうか?
もしかしたらよい出会いのきっかけもあるかもしれませんよ(^_-)-☆

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

2022年4月8日

新プラン!『恋愛経験ゼロからスタートコース』

詳細はコチラ

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ