婚活ブログ

自分磨き(モテるテクニック)

自己投資が自分磨き

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

1月に入ってから心なしか昼間は気温が暖かいような感じがします。

今年の冬は暖冬ですね、寒いのが大嫌いな私にとってはすごく良いことです。

しかしながら、私の周りではインフルエンザが流行しています。

皆さん、帰宅後の手洗いうがい、そして外出時はマスクをして予防を徹底しましょうね。

 

さて、今回のテーマは我々の婚活のアドバイスでよく伝えています「自分磨き」についてです。

 

自分磨き・・・色々な方法がありますが、言葉を言い換えれば「自己投資」ではないでしょうか。

例えば、あなた自身の可能性にかけてみて、格好いい服装や可愛い服装を手に入れたり、ジムに通ってダイエットをしたり鍛えたりする事。

これも自己投資です!

 

自己投資をしてみると、人間は前もって払ったコストを取り戻そうとする心理が働きます。

婚活にも意欲的に、主体的になれます。

何もしてない人より何か必死に取り組んでいる人って魅力的です。

自分にはちゃんと投資できる人でいて欲しいなと思います。

実際、高いコートを買ったのだから、

「よし、次のお見合いは成功させるぞ!」

ぐらいの熱気で挑めば、よりエネルギッシュに見えて好印象です。

服装は簡単な自己投資ですよ。

まずは、自分自身の外見に投資してみてくださいね♪

ちなみに私も最近、ちょっと高い時計を買いました。

自己投資をして、自分がもっと成長していきたいですね。

 

 

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ