婚活ブログ

婚活攻略法

お相手選びの基準とは

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

ホームページを公開してもうすぐ1年になりますが、この投稿が記念すべき100回目の投稿になります!

いやー、私と副代表の高橋で毎週1回を目標に続けてきましたが我ながらによく頑張って更新してきたなーと思ってます。

まだまだ書くネタに苦労はしていますが、皆さんの婚活の役立つような情報をこれからもどんどん発信していきたいですね。

婚活もそうですが、継続して努力することが大事で、これは絶対に無駄にはなりません。

私たちもこれからも試行錯誤しながら頑張っていきますからねー。

 

さて、100回目のブログのテーマですが婚活においてのお相手探しについてです。

婚活をこれからされる方に、先ずどんな基準で選ばれるのかをお聞きしますと

 

1年収

2学歴

3見た目

4職業

 

殆どの方がこの4つの基準で選ばれます。

でも実際に結婚された後はどうでしょうか?

もちろん、上の条件が全て揃っていれば良いですが、どんなにいい条件でも結婚後は幸せになるかどうかは誰にも分かりません。
あなたの理想の結婚相手と幸せな結婚生活を送れる相手とは必ずしもイコールではないという事です。
では、あなたの理想の結婚相手とは、どんな方でしょう?
あなたが女性の場合、まずは年収が高く、高学歴で、見た目も素敵な男性。
そういった男性が良いと思いますか?
そりゃあ、そうですよね。

でも、今は経済力が有って良いですが、それは今のご時世ですから絶対ではありませんし、見た目も時の流れは残酷でして、いつまでもその素敵さを保っているとは限りません。
また子供が出来るまでは、ラブラブな関係でも子供が出来るとその関係は変わるかもしれません。

この様な条件が揃っているよりも、もっと大事なことが他にも有ります。

それは、今の恵まれた条件ではなくなった時も変わらずにお互いを愛せるかどうか、お互いに思いやれるかどうかが大事だと思います。

ですから、表面上の事だけでお相手を選ぶのは危険じゃないでしょうか?

結局条件ばかりでお相手を探し手結婚できたとしても、結婚後ダメになるケースも結構あります。
もっと、心の奥底にある優しさや思いやりを嗅ぎ取ってください。

確かにこんなことを言うとちょっと綺麗事のように聞こえるし、なかなかそういう言った人を見つけることは難しいかと思います。

私が思うに、高すぎる理想ばかりを負うのではなく自分の中で優先する条件をしっかりと考えて精査してある程度妥協をすることが大事です。

そして、最低限の条件に当てはまる人に積極的にお見合いをして色々お話しをしてみてください。

一回のお見合いではどんな人かを知ることは難しいでしょうから、何度か会って時間をかけて内面を知って見極めをしてください。

そうすれば素敵な人が見つかるはずです。

我々プレジャートレジャーも、理想の結婚相手を見つけられるようにしっかりとサポートをしていきますから。

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ