婚活ブログ

婚活攻略法

婚活と私生活のバランスは大事

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

段々と暖かくなって春を実感しいるこの頃です。
お昼ごろ等は少し汗ばむ日も増えてきましたね♪
もうそろそろダウンジャケットとはおさらばできそうで嬉しいです。

今回は私生活と婚活のバランスについて書かせていただきますね。

婚活を始めると、お見合いが重なったり、お見合いから交際に入ったりと
途端に私生活が忙しくなります。
こうなると、趣味がたくさんあったり、今までの友達付き合いがあったりすると大変です。
本来であれば、自分の一生を決める婚活期間は何があっても優先させるべきものです。
ところが交際相手を待たせても、自分の友人とBBQパーティをしたり、旅行したりする人が実際にいます。
その楽しんでいる姿を交際相手に写メで送ったりする人もいるのですから、やっぱりお相手の方の立場からしたら少し眉をひそめたくなります。
やはり、婚活中は何があってもお相手を優先するべきです。
それなのに、趣味を優先させてしまうのです。
決してそれらをお相手と楽しもうとは思っていなくて、あくまでも自分の仲間とやりたいのです。
例えば、男性であれば、ゴルフ、ロードバイク、スキーなどです。
これらは異性から「離れる」「近づく」で言えば、「離れる」エネルギーなのです。

結婚したくて婚活をしている方がしていることは、理想のパートナーを引き寄せる方向に働く力ではない、ということをよく分かる必要があります。
それから、お相手と関係を一歩一歩構築するよりも、仲間といることを選んでいるのです。
それは、結婚相手を探すのとは逆の方向であります。
そういうことを選択している自分は、本当に結婚したいのだろうか?ということを自分自身に問うてみることです。
このように、男女ともに私生活が充実していて、それを婚活より優先させる人は結婚から遠い人であると言えます。
ご成婚者は、仕事以外の私生活をすべてと言っていいほど婚活に投入しているという事実を直視するべきです。
厳しいことだとは思われますが、本当に大切なことですのでみなさまもしっかりと心掛けてくださいね。

我々プレジャートレジャーはみなさまの幸せを願い全力で応援させていただきます。
私生活と婚活のバランスをとるのは中々難しいと思いますがぜひ気軽に我々プレジャートレジャーにご相談ください(^_-)-☆

奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ