婚活ブログ

婚活攻略法

求める条件が多すぎてませんか?

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

奈良の最も有名なお花見スポットといえば、吉野山の千本桜ですね。

吉野山には古来桜が多く、シロヤマザクラを中心に約200種3万本の桜が密集しています。
儚げで可憐な山桜が尾根から尾根へ、谷から谷へと山全体を埋め尽くしてゆきます。

シロヤマザクラは下・中・上・奥の4箇所に密集しており、”一目に千本見える豪華さ”という意味で「一目千本」とも言われます。

おのおの下千本(しもせんぼん)、中千本(なかせんぼん)、上千本(かみせんぼん)、奥千本(おくせんぼん)と呼ばれており、例年4月初旬から末にかけて、下→中→上→奥千本と、山下から山上へ順に開花してゆくため、長く見頃が楽しめます。

上千本までは満開の状況ですが、来週には奥千本も満開になる予想です。

本当に素晴らしい桜ですので、是非足を運んで頂きたいですね。

絶対に感動できる美しい景色です。

 

 

さて、今回のテーマですが「結婚相手の求める条件」についてです。

婚活中の方は異性の条件を決めていますか?

見た目、居住地、年齢、年収、趣味・・・

婚活するにあたっては条件を決めることは非常に重要です。

どんな異性をターゲットに活動するのか決めるべきです。

ですが、中には条件ががちがちに決まりすぎている人がいるんです。

条件を絞るとということは、当てはまらない人を切り捨てているということです。

仮に婚活中の女性が3つ条件を決めるとします。

そして各条件はすべて、男性の60%の人が当てはまる条件を設定したとします。

さて、100人いた男性は何人になっていると思いますか?

60%×60%×60%=21.6%です。つまり100人いた男性が22人に減ってしまうんです!

条件を絞るということは出会いのチャンスを狭めるということです。

条件を設定するときは“どうしても譲れない”最低限の条件を設定しましょう!

1つだけでは厳しいかもしれませんが、2つぐらいに絞ってみては如何でしょうか?

「条件の設定方法を知りたい」

「どんな婚活が合うかアドバイスが欲しい」

「結婚相談所を知ってみたい」

そのような方はぜひお気軽にプレジャートレジャーにご相談ください。

一緒にあなたに合う婚活を探しましょう!

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ