婚活ブログ

婚活攻略法

趣味で自己PRを!

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

桜の花も散り始め季節が段々と暖かくなっていくのを感じています。
この時期暖かいのはいいのですが花粉症の私は毎日目をしょぼつかせています(笑)
今回は男性の婚活における趣味のアピールについて書かせていただきますね。

・登山やトレッキング
大人の趣味、男性の趣味と言えば、一昔前までは「ゴルフ」が定番でした。
仕事を持つ女性もゴルフを趣味にすることでハイスペックな男性と出会えると言われたこともありました。
しかしこの趣味は婚活ではあまりおすすめできない趣味の1つです。
今、女性の好印象、人気の趣味は「登山」や「トレッキング」です。
登山といっても大きなリュックを背負い、専門的な用具を揃え山へ向かうほどのものではありません。
都心から日帰りで楽しめる程度、半日程度で下山まで終えることのできる手軽なプランが今の主流です。
忙しい毎日の中でも楽しむことができる上に、登山を通じて普段とはまるで違う景色を楽しむことで、運動不足解消、気分転換ができるでしょう。
もちろん山登りの際にカメラを持参すれば、カメラの趣味も満喫できます。
もちろん男女で登山を楽しむ際は、男性側が体力の少ない女性に気を配り荷物を肩代わりしてあげたり、歩調を合わせるという気配りは欠かせません。
でも登山ならこのような気配りもごく自然に披露することができるのではないでしょうか?
街中では気恥ずかしく感じてしまうふるまいも登山ならお互いに躊躇することなくかわすことができるでしょう。
もちろんこれから登山を始めたいと思っているという方も積極的にアピールをしましょう。
きっと同じ様に婚活をされている女性の中には同じように新しい趣味を見つけたいと考えている方もいるはずです。
同時に趣味をスタートすることでお互いの距離もぐっと縮まるでしょう。

・食べ歩きやグルメ系
スイーツ男子という言葉があったり、男性がスイーツやラーメン、グルメの食べ歩きをして紹介本を出したりと今やグルメ界に男性は欠かせない存在です。
もちろん「趣味」としてグルメやスイーツ、食べ歩きを挙げることを一切の躊躇は必要ありません。
グルメや食べ歩きという趣味なら男性、女性を問わず一緒に楽しむことができます。
初対面やデートの回数がまだ少ないもの同士でも目の前に美味しい物が置かれれば自然と会話がはずみ、笑顔もあふれるでしょう。
食べものの好き嫌いを通じてお互いの価値観や生活観についても話が広がることもあります。
親しくなってからはドライブもかねて遠くまで足をのばしグルメ旅行を楽しむ計画も盛り上がるでしょう。
実は食べものは結婚後にもとても重要な意味を持ちます。
食べものの趣味や傾向が合うかどうかは結婚生活を円満に続けるうえで欠かせない条件です。
まずは自分の好きなもの、おすすめのお店をピックアップすることから始めてみてはいかがでしょうか?

・ペット
今や堂々と「ペット好き」であることを公言出できる時代です。
男性がペット好きなことで成婚に結びつくケースも多々あります。
もちろんペットと言っても犬派、猫派、小動物派…とその内容は多岐に渡ります。
もちろん実際に飼ってはいなくても、子どもの頃に飼っていた、結婚後には飼いたいと思っているということも趣味としてアピールできるポイントでしょう。
中には動物好きであるものの水族館巡りが好きという方もいます。
ペットは好きな人、そうでない人ではっきりと判断が分かれます。
そのためもし夫婦間でペットに関する考えが異なってしまうと話し合いでは解決できないこともあります。
ペットが好きという女性はたくさんいますからこの点を趣味としてアピールすることで、会話の糸口を見つけてみてはいかがですか?

さて我々プレジャートレジャーは今回も婚活パーティーを開催します。

4月20日(土)14:30 ~ 16:30開催
4/20じっくり話せる!二次会付き(任意参加)♪《お仕事頑張る男性》×《容姿を褒められる女性》真剣な婚活パーティ
場所:奈良個室居酒屋 名古屋料理とお酒 なごや香 奈良駅前店
男性/30歳~40歳位(独身で年収450万円以上or大卒or公務員or正社員等の安定職の方)
参加費/4500円
女性/25歳~35歳位(独身で容姿・スタイルを褒めらたことがある方)
参加費/1000円
詳しくは

4/20じっくり話せる!二次会付き(任意参加)♪《お仕事頑張る男性》×《容姿を褒められる女性》真剣な婚活パーティ

をご覧ください。

我々プレジャートレジャーはみなさまの幸せを願い全力で応援させていただきます。
この機会に自分趣味をアピールしてぜひとも色んな方と交流してくださいね(^_-)-☆

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ