婚活ブログ

婚活パーティ攻略法

世間の婚活パーティってこんなもん?

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

GWも後半になりましたね、皆さん如何お過ごしでしょうか?

前半はお天気が悪い日が続いていましたけど、後半になっていいお天気ですね。

私は前半に鹿児島へ旅行をしてきましたが、3日間ずっと雨で楽しさが半減しちゃいました・・・・

でも鹿児島の美味しいもの(黒豚、薩摩地鶏、白くまアイス、鹿児島ラーメン、さつま揚げ)を沢山食べましたし、知覧特攻平和会館や霧島温泉に行くこともできたので色々満喫できたんじゃないかなーと思います。

GWはどこに行っても人が多い時期ですが、家にじっとするのも勿体無いですよ。

出会い探しを目的にお出かけするのもおススメです。

そんな中、今回はネットで興味深い記事を見つけました。

 

http://alfalfalfa.com/articles/253946.html

http://gahalog.2chblog.jp/archives/52464573.html

 

両方ともほぼ同じ内容ですが、婚活パーティに参加されたある方が酷いシステムであることを訴えています。

詳しくはリンク先を読んで頂ければと思いますが、確かにこれが一般的な婚活パーティの内容だと思います。

この方がたまたま酷いパーティに参加したというわけではなく、だいたいどこの婚活パーティに参加しても同じ感想になると思います。

それはお客様である婚活をしている方側の気持ちを考えてるのではなく、あくまでも利益優先の考えで運営側が主催しているからだと思います。

私も何度も婚活パーティに参加していますが、この方の気持ちがすごくよく分かります。

逆に言えば、この不満を解消できれば素晴らしい婚活パーティであると言えるのではないでしょうか?

恐らく皆さんは、婚活パーティに参加しても時間とお金の無駄で良い出会いなんか無いと思って期待している方は少ないのではないでしょうか?

我々プレジャートレジャーは、婚活経験者がこのような不満のある状況からより良くしたいと思い、婚活をしている方第一優先に考えるパーティを企画主催をしたいと思っています。

 

このスレッドの不満をピックアップしてお答え致しましょう。

 

・マッチングしないと誰一人連絡先貰えん

・マッチングしても一人としか連絡先交換できん

⇒連絡先交換は自由です。一次会は「いいねカード」を通じた連絡先の受け渡しになりますが、二次会では自由に連絡先交換ができます。そもそもマッチングという概念がありません。

 

・しかも1人あたりの会話時間2分や

⇒トークタイムは最低10分以上を保証します。参加者によっては、15分ぐらい会話ができることも可能です。ゆっくりお互いのことを知る時間があります。

 

・なんで?マッチングしなかったんなら最後解散するときに誰かに話しかけに行けばええんやないの?

・これできるならすぐ彼女できるやろな

⇒プレジャートレジャーの婚活パーティは二次会があります。

希望者のみの参加ですが、一次会であまり話せなかった、連絡先が貰えなかった、もっと話したかった・・・等そのような方々の為に一次会では終わらせないように工夫をしています。

お酒も入りますので、多少は緊張も解けて話しやすい状況になると思います。

どんどん積極的にお話しができると思いますし、盛り上がれば次のデートの約束もできると思います。

 

・サクラも結構いるで

⇒サクラは一切いません。最低募集4人数が集まらない場合は中止とします。

 

・お前らどんだけマッチング重視してんねん 。てかマッチングせんと連絡先も交換できんような臆病者か?

⇒プレジャートレジャーの婚活パーティはマッチングをすることを目的としていません、マッチングがあるとお互いに変なプレッシャーとなり、逆にストレスとなる為パーティが楽しめなくなる為です。

その代わり、誰が自分のことを気になると思って貰っているかを「いいねカード」の受け渡しによって知ることができます。

気になる人がいれば積極的に連絡先を交換しましょう。

全員がパーティを楽しみ、次に繋がるような真剣な出会いとなる場であることを最優先に考えています。

 

・自分を志望する人数見れたら楽しいんやけどな

⇒「いいねカード」の受け取りで知ることが可能です。

トークタイム中に渡すことも可能です。

 

ざっと見たところで書いてみました。

如何でしょうか?是非一度我々プレジャートレジャーの婚活パーティに参加してみて、他との違いを実感して頂きたいです。

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

 

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ