婚活ブログ

男性の婚活

アラフォー男性が婚活を成功させるコツとは?

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

ここ数日本当に暑い日が続きましたね(;´Д`)
このまま夏が来るのかと錯覚するような暑さです(>_<)
うちのワンコも暑さでバテバテなので家ではクーラーフル稼働です(;^_^A

今回はアラフォー男子の婚活について書かせていただきますね(^_-)-☆

40代男性は婚活する場合、お相手の希望年齢を「38歳まで」とする方が多いです。
子供が産めそうな年齢のギリギリのラインを38歳だと判断されているのでしょう。
もっと強気な方は「35歳まで」と限定されることもあります。
しかし、38歳以下の女性の場合は、2歳~5歳年上くらいの男性との結婚を望むことが多いです。
つまり、その場合、43歳くらいまでの男性なら何とか自分の希望年齢の女性とマッチングすることができるでしょう。
また、女性によっては年上好きで10歳年上でもOKという場合もあります。
その場合は女性が38歳なら、48歳までの男性とマッチングできることになります。
しかし、そういう女性は稀であることも覚えておきましょう。
ところで、今回は38歳女性を例に挙げていますが、実際の40代男性は「できるならさらに若い女性と結婚したい」と希望していることも多いです。
確かに結婚は縁なので、かなりの年齢差があっても結婚できる場合もあります。
しかし、それはあまり現実的とは言えません。
ですから、ここは少しお相手の希望年齢を幅広く設定しておくとマッチングしやすいです。
たとえば、自分が42歳なら「32歳から42歳までの女性希望」としておきます。
もちろん、あなたが「同い年の女性は無理」と考えるのなら2歳年下の「40歳まで」とするなど少々の修正は大丈夫です。
ただ、自分が許容できる範囲で、できるだけ自分の年齢に近い女性も結婚の対象として考えていくことも重要です。
女性も年を重ねるにつれて個人差が大きくなり、40歳で若く見える女性もいれば、30歳なのにかなり年上に見える女性もいます。
ですから、年齢だけで女性を判断するのではもったいないです。自分と年齢差のない女性の中に、あなたが気に入るようなタイプの女性がいるかもしれません。
40代男性が婚活を成功させるコツは「お相手の女性の希望年齢を幅広く設定しておくこと」と心得ておきましょう。

さて我々プレジャートレジャーは今回も婚活パーティーを開催します。

5月18日(土)14:30 ~ 16:30開催
5/18じっくり話せる!二次会付き(任意参加)♪《お仕事頑張る男性》×《結婚に前向き女性》真剣な婚活パーティ
場所:奈良個室居酒屋 名古屋料理とお酒 なごや香 奈良駅前店
男性/27歳~39歳(独身で年収450万円以上or大卒or公務員or正社員等の安定職の方)
参加費/4500円
女性/26歳~36歳(結婚に前向きな方)
参加費/1000円
詳しくは

6/2じっくり話せる90分!おしゃれ居酒屋、《スーツの似合う仕事熱心な紳士》×《自分磨きを頑張る女性》二次会付き(任意参加)♪

をご覧ください。

我々プレジャートレジャーはみなさまの幸せを願い全力で応援させていただきます。
ゴールデンウイーク明けでお疲れだと思いますがぜひ気軽にご参加してくださいね(^_-)-☆

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ