婚活ブログ

婚活攻略法

お相手選びで行うべきこと

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

先日、JR奈良駅近くの肉寿司のお店に行きました。

肉寿司バル

私は生のお肉が好きなのですが、口に入れるととろけるような感覚の肉寿司は美味しいですね。

ここのお店は仙台牛のお肉と奈良県産のお米を使っています。

素材も素晴らしく一級品です。

お店の雰囲気もお洒落な感じですので、是非デートに使ってみてもいいのではないかなと思いました。おススメです。

 

 

 

 

プレジャートレジャーはIBJ加盟店の結婚相談所ですから、お見合い申込みはご自分で好みのお相手を会員データベースの中から選ぶと言うスタイルが中心になります。

そこで今回は「お相手選びに必要なことは?!」をテーマにお話し致します。

 

<写真を並べて見る>

お相手検索は正直言って、実に楽しい作業だと思います。

しかし、選んでいるのは貴方だけではありません!

そのことを勘違いしている場合が何と多いことか…。

貴方の目の前の画面に表示されている「素敵すぎるお相手候補」は、間違いなく他の会員様からも気に入られています。

何となく「素敵だなぁ」と言うお相手を片っ端から申し込む、「数打ちゃ当たる」はいい加減やめにしましょう。

お気に入りのお相手に申し込む前に、ご自分の写真を並べてみましょう。

お似合いのカップルに見えますか?

もしそうでなければ、お見合い出来る確率は残念ながら低いと認識すべきだと思います。

 

<写真をグレードアップ>

10人のお相手候補とご自分の写真を並べて見て、「何れも見劣りがしてしまう…」「お世辞にもお似合いのカップルに見えない…」と思ったら、迷わずご自分の写真を取り直しましょう!

スマホでの自撮り写真とか、何処かへ旅行した時の写真などをお見合い写真に使っていませんか?

そんな写真では何人のお相手写真と並べて見ても、決してお似合いのカップルには見えません!

元々ルックスが良いとか、良くないとかの問題ではありません!

お見合い相手に気に入って貰えるための目的でプロの技で仕上げていただく写真は特別なのです!

強力なお見合いツールだと理解して、次の休日にはIBJ提携のフォトスタジオへGO!!(格安で撮影ができます)

 

<プロフィールシートをレベルアップ>

①「お相手への希望」「趣味・趣向など」で空欄のままにしていたり、適当な表現にしていたりしませんか?

希望は本音で正直に!

趣味はお相手と一緒に楽しめそうなものを必ず一つは入れておきましょう。

②「お見合い写真」はプロの技にお願いするとして、IBJプロフィールシートには普段のポートレート写真を3枚登録することができます。

ここを空欄のままにしている会員さんがとても多いと思います。

ご自分でチェックして見てください。

せっかく貴方の個性をアピールする項目ですから、それこそ旅行の時の写真とか、可愛がっているペットと一緒の写真とか、好きなものを美味しそうに食べている写真とか、お相手に身近に感じて貰えるポートレート写真をすぐにでも登録しましょう!

③「自己PR」とは、自慢話を披露するところではありません。

自信過剰な表現も不快なだけです!

「これを読んだお相手がどう受け取ってくれるだろうか」が大切なのです!

自己PRの内容を次の10項目でお勧めしています。

 

最初の挨拶」、「婚活を始めた動機」、「友人関係と自分への評価」、「職場での様子」、「家族との関係」、「趣味や興味・特技」、「休日の過ごし方」、「結婚観」、「お相手へのメッセージ」、「最後の挨拶」です。

 

読み手に誠意が伝わり印象に残る文章、起承転結をしっかりと分かり易く、自然な言い回しで書くようにしましょう!

 

<譲れない条件を明確にする>

冒頭にも書きましたが、「お相手をどうやって選べば良いですか?」、「申し込まれた時は、お受けするかどうかをどうやって決めれば良いでしょうか?」、「お見合いを成立しやすくするのにはどうしたら良いですか?」、と言う悩みを持った時は、自分がこれだけは譲れない条件を明確にすることが良いと思います。

最初は思い付くままに条件を書き出してみます。

次に必要度の高い順番に並べます。

最後に一番重要な条件は何かを1つか2つ残します。

それが貴方の譲れない条件です!

その条件をもとにお相手を選べば良いのです。

その際に譲れない条件以外は目をつぶりましょう。

あとは、お会いして見てからでも遅くはありません。

これだけは譲れない条件を明確にすることで、逆に間口を広くして出会いのチャンスを多くすることができるのです!。

 

<お相手の良いところを見つける>

譲れない条件だけはしっかりと満たしていることを確認したら、笑顔の表情でも、趣味の共通点でも、何かしら良いところを探しましょう。

それがプラスアルファの魅力になるのです!。

見つけたらすぐに他の誰かが申し込んでしまう前に申込みボタンをクリック!!

 

如何でしたでしょうか?

お見合いを申し込むのにもお受けするのにも、判断材料は2つしかありません。

それは、「写真」と「プロフィール」です。

貴方がお相手へ申し込みをする時に、この2つを見て、読んで、気に入った様に、お相手もOKを出すか否かはこの2つが全てなのです。

だからこそ、常々申し上げているのは、「写真はプロでピカイチに!」「プロフはお相手の心に響く文章を!」と言うことです。

だから、「お見合い相手を選ぶ」と言うことは、実は「お相手から選ばれる貴方になる」と言うことなのです。

 

もちろん、これらのお手伝いは我々プレジャートレジャーが全力でサポートやアドバイスをしますよ!

 

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ