婚活ブログ

婚活攻略法

婚活は楽しむことが大切

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

 

昨夜は凄い雨が降りましたね。
気象庁によると5月の降水量としては記録的な豪雨と発表されました。
今後二次災害等が起こらないよう祈るばかりです。

 

今回は婚活を気楽に楽しめる考え方について書かせていただきますね。

婚活を楽しむ方法は幾つでもあります。
メンタルや捉え方を変えれば楽しい可能性の広がる活動になります。
週末も参加したければ参加すれば良いですし、疲れている週や金欠の時などは無理に参加せず、家でリラックスする週にすれば良いのです。
年齢的な焦りや婚活に必死な姿勢が相手に伝わると、出会いを求めている人でも逃げ腰になってしまうということもあります。
自分のペースで婚活すると、婚活疲れもなく楽しんでイベントなどに参加出来るようになります。

あまりたくさんの人と連絡先を交換しすぎると、気が散漫になってしっかりとした人間性の見極めが出来なくなるので、
楽しみながらも連絡を取り合う人数を限定することも大切です。
友人や知人に誘われる合コンなどはなるべく参加するようにした方が良いですが、街コンや婚活パーティーなどはその時の疲れ具合や経済面と相談しながら、
自分のペースで婚活するようにしましょう。
婚活には本当に様々な形が人それぞれであります。

婚活パーティーやお見合いパーティー、合コン、結婚相談所、街コン、友人知人の紹介、ネット婚活、ナンパなど、出会う方法は様々です。
ナンパというと野蛮なイメージに感じる方もいますが、飛行機で隣の席の女性としゃべって、その後交際に発展し結婚したという人も私の身近にいます。
婚活はこうだという決め付けをやめ、遊び感覚で何事も気楽に行動するのが良い結果に繋がることがあります。

婚活を楽しむ方法の1つとして、「婚活の方法を1つに固執しない」ということは、とても大切なことです。
「婚活パーティーや結婚相談所が真面目な出会いだから。」と1つの方法に拘ってしまうと、婚活疲れになってしまう方もいらっしゃいます。
やり方を変えて、友人や知人に異性を紹介してもらったり、ネット婚活してみたり、社会人サークルに気軽に参加してみると出会いに繋がる場合もあります。
婚活はなるべく楽しんで参加すると、雰囲気やファッションなどにも影響するので、楽しむことを心がけましょう。

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ