婚活ブログ

婚活攻略法

なかなか好きになれない方、こうすれば好きになる!

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

最近、5月にも拘わらず猛暑日が続いていますね。

奈良でも今日の最高気温が32度でしたが、驚いたのが北海道の帯広では38.3度いう記録的な気温だったことですね。

北海道が沖縄より暑い日があることが、信じられませんね。

私もこの週末よりエアコンを使い始めました。

熱中症や暑さ対策は、万全にしてくださいね。

 

さて、今回のテーマですがお見合いから始まる恋愛の悩みについてお話しさせて頂きます。

 

お見合いをしても、知り合った期間が短いわけで特に相手のほうから申し込まれてお見合いをした場合、悪い印象はなく嫌いという感情はないのですが、好きという感情にはなかなかならないという悩みがある方は多いと思います。

それは無理もない話です、お見合い時に「この人はちょっと・・・」と思えばお断りをすればいいのですが、そういう理由がなければ普通仮交際のステップには進む形がほとんどだと思います。

しかし、この仮交際という形にはなってもこの人のことが好き、惚れるという方には簡単には持っていくとは難しいでしょう。

こんな経験はありませんか?

 

「悪い人じゃないけど・・・でも外見的にはタイプじゃないから一目惚れとかはないし・・・」

「一緒にいても嫌じゃない」

「穏やかだし何も問題ない」

しかし

「”好き”って感情になれない」

「当たり障りのない話しかしない」

 

この”好き”という感情が生まれにくいカップルの特長として多いのは

会うまでの期間が開きすぎていることです。

 

一度会ったら次に会うまで2週間

会わない期間はほとんどLINEもしない

このような状態では、なかなか進展は難しいです。

 

毎回会っても、初めて会ったかのような当たり障りのない話しか生まれてきません。

前回の続きの話、LINEで触れた話がないからです。

もともと友人だった人や職場で毎日会話をするような関係ではないわけですから、意識して会う間隔を狭めて「一緒にいるのが普通」の関係にならないといけません。

結婚相談所で仮交際したのであれば、基本的には毎週会うべきです!

土日が無理なら仕事終わりにカフェでおしゃべりするだけだっていい。1時間だっていいんです。

一緒にいるのが当たり前の関係になって深く相手のことを知っていきましょう!

自分の中で無理やりにでも意識的に連絡を取ることをしたり、会う約束をすること・・・そうすれば自然と相手のことが気になってくると思います。

まぁそれでも難しいと思うのであれば、違う相手を探すことも一つの方法だと思います。

相手に対しても中途半場に交際をすることは失礼なことに当たりますからね。

是非意識的に行動をしてみましょう!

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ