婚活ブログ

婚活攻略法

結婚したいと思うのお相手の見つけ方

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

先週、副代表の高橋と京セラドーム大阪で行われたサザンオールスターズのライブに行ってきました。

私がサザンオールスターズのファンクラブに入っているのですが、高橋も同じくファンでよくカラオケで歌ったりもしています。

今回はデビュー40周年の記念ライブということで、昔の曲も多いセットリストだったような気がします。

ボーカルの桑田佳祐さんが63歳、その他のメンバーも60歳を超えています。

本当のパワフルな60代ですね、昔と全然変わっていないですね。

かっこいいです!

昨年の紅白歌合戦でも話題となった、「勝手にシンドバッド」の時は異常なほどのボルテージで盛り上がりました。

すごくたくさんのパワーを貰ったなーと思う一日でした。

ライブ終わりのお酒は美味しかったなぁ・・・・

 

さて、今回のテーマですが「申し込むのにどういう人を選んでいいのかわからなくなってしまう」問題についてです。

IBJでは全国にいる会員様の数は約6万2千人。

その半数の約3万人がお相手の数ですから、選んでいるうちにわからなくなってしまうのも、無理はありません。

 

はじめは「普通の人と、普通の結婚をして幸せになりたい」とおっしゃっていても、だんだん、もっと若い人や、もっとカッコイイ人や、もっと美人な人。となっていきます。

 

でも、お見合いに進んで、、、次に繋がるのは、カッコイイ人や美人でもなく、若い人でもなく、「話が合った人」です。

 

つまりは、お会いして、話してみなければ、人間わからないということなのだと思います。

 

会うまでにたくさんの時間を使って、渾身の一人を選ぶより、まずは少しでも良さそうだと思うポイントがあれば一人でも多く会ってみて、話してみる事が大切なのだと感じます。

そして、お会いしたら、減点方式ではなく、加点式でお相手のいいところを見ていくと、共感しあえるのだと思います。

 

話が合うかどうかはお付き合いをしていく中でも重要なポイントになります。

もし、お悩みがあれば遠慮なくご相談頂ければと思います。

我々プレジャートレジャーと一緒にお相手を探しをしていきましょう!

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ