婚活ブログ

婚活攻略法

婚活を成功させるには

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

最近本当に暑い日が続きますね。
なんだか夏の時期がどんどん前倒しになっている気がします。
今回は婚活を成功しやすい人の特徴を書かせていただきますね。

・出会いの幅を広くしている
今では多くの婚活イベントが開催されており、多くのチャンスが準備されています。
しかしその場に自ら飛び込まない限りそのチャンスを掴むことはできません。
自分から積極的にイベントに参加し、多くの出会いを経験している人にはその分だけ幸せをゲットするチャンスも多く訪れているのです。
また、周囲に対し婚活中であることを隠さずに伝えることも出会いの幅を広げることに繋がります。
婚活中だということを知っていれば、友人たちも協力しやすいですよね。出会いの方法は1つではありません。
自ら動き、出会いの幅を広くすることでチャンスを増やしていきましょう。

・ポジティブシンキング
傷つくことを恐れて、受け身になってしまっては幸せがいつやってくるかわかりません。
生涯のパートナーを探すのですから、簡単にコトが運ばないのは当たり前です。
婚活に成功する人は、1度の失敗も次へのステップだと捉え、どんどん前へ前へと進んでいきます。
どんな状況でも前向きに楽しむ余裕があれば、婚活がツライなどとも思わず、また次…と継続していけますよね。
せっかく参加したパーティーに良い人がいないな、と思ったら、そのパーティー自体を楽しむようにすればいいのです。
ネガティブに物事を捉えてしまうと次第に「辞める理由」を探すようになってしまいます。
婚活を楽しく続けていくためにも、前向きに物事を考えるのは重要なポイントです。

・好きなタイプを限定しない
「悪い人じゃないんだけど、年齢が…」「収入はOKだけど、見た目がNG」などと相手を選り好みすることは、自分で自分の首を絞めているようなものです。
婚活では限られた時間で限られた人としか交流を持てません。その中でパートナーを見つけるためには、自分で自分のチャンスを潰さないようにする必要があります。
好きなタイプを限定しすぎてしまうと、相手の良さが見えてくる前にシャットアウトしてしまうことになります。
広い心を持ち、どんな人でもまずは話してみる!という姿勢でいることが成功を引き寄せる鍵なのでしょう。

・相手の長所を見つけられる
一生を共にするパートナーを探すのですから、どうしても周囲を見る目は厳しくなってしまいます。
しかし人はそれぞれ短所もあれば長所もあります。ちょっとイヤだな、と思うことがあっても、それをカバーできるだけの長所があるかもしれません。
欠点ばかり見ていてはそのことには気付けず、「この人はないな」と思ってしまうでしょう。
相手の良い部分を探せる人こそ、幸せを引き寄せやすくなるといえます。

・自分を磨く努力をしている
相手に求めるばかりでなく、自分を高めようと日々努力している、というのも婚活に成功する人の特徴です。
婚活は恋愛感情抜きで、互いの条件を擦り合わせながら納得のいくマッチングを探していく作業です。
その際に、自分の提示できる能力や魅力は多ければ多いほど相手に興味を持ってもらえるチャンスが生まれます。
また、そのように自分磨きに取り組む姿自体に好意を抱く人もいるでしょう。成功したいと思うのなら、自分にも厳しくすることが必要ですね。

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ