婚活ブログ

雑談(その他)

山ちゃん&蒼井優さんの電撃婚を結婚相談所の目線で考察する

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

今週はとてもおめでたいビッグなニュースがありましたね!

女優 蒼井優さんとお笑いコンビ南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんの電撃結婚のニュースです。

「令和最初の衝撃」「究極の美女と野獣」「結婚がTwitterのトレンドワード世界1位に(山ちゃん)2位(蒼井優)」などの見出しがメディアを賑わせています。

このニュースが報道されたとき、世間は意外過ぎてかなり驚いたのではないでしょうか。

こんなハッピーなニュースは、周りの人の心までも幸せにしてくれますし、「結婚」というものの力の大きさを感じます。

特に、今回のご結婚は、よしもとブサイクランキング殿堂入りの「非モテ」の象徴とされた山里さんと、数々のイケメン俳優との交際報道で「恋多き女」と噂された蒼井さんの組み合わせだけでなく、交際わずか2か月の衝撃婚、スピード婚だったことが、トレンドワード世界1位になるくらいのインパクトを与えたのではないでしょうか?

特に、婚活中の男性の皆さんにとっては「すごく勇気が湧いてきた!我々にも美女と結婚できるチャンスがあるかも・・・。」と、ポジティブな影響をもらった人が多いと思います。

さて、そんなお二人の結婚について私はとても気になることがあります。
山里さんと言えばブサイク、非モテ、自虐キャラというイメージがありますが、そんな山里さんがなぜ、たったの交際2ヶ月で蒼井優さんにプロポーズすることができたのか。

相手は誰もが知るあの蒼井優さんです。

強靭なメンタルと人並み外れた自己肯定感がなければ、そんな大女優相手に交際2ヶ月でプロポーズなんてできるわけがありません。

テレビで芸能人を身近に感じることで普段は忘れがちになってしまいますが、山里さんはあくまでも芸能人。

そのイメージやキャラクターは作られたものであることは、よくよく考えれば分かることです。

この結婚報道でどこかのコメンテーターが「これは日本全国の男性を勇気付ける結婚ですね!」と言っていましたが、私はそうは思いません。

むしろ逆で、山里亮太という強い精神で努力を重ね、人気と実力を高めていった芸人さんが、全てを吹き飛ばす強い自己肯定感でプロポーズを敢行して彼女の心をもぎ取ったのではないかと考えています。
お二人の結婚を「容姿に自信の無い42歳男性でも蒼井優と結婚できる」と見るのは少しのんき過ぎます。

「死ぬほど努力して仕事で圧倒的成果を出し続けた人が、強い精神と実行力で蒼井優との結婚を実現した」という風に捉える方が正しいはずです。

 

口を開けて待っていても絶対に蒼井優とは結婚できません。

ましてや一般人の私たちが結婚相手を見つけるには、傷つくことを恐れずに行動することしかありません。

なので、この結婚報道で学ぶべきところは自分自身が日々仕事なり色々なことを頑張り、少しでも自分に自信を持つことじゃないでしょうか。

その自信を前に進む行動へ移して、積極的に婚活をすることで幸せが待っていると思います。

自分に自信がない人は、相手側からもマイナスに見えてしまいます。

自己肯定する気持ちを強く持ってください。

 

そうそう、今回の蒼井さんと山里さんの結婚には欠かせない人がいます。

恋のキューピッドは、山里さんの相方のしずちゃんだったそうです。

二人を引き合わせたのも蒼井さんの親友のしずちゃんですし、その後お互いの間に入り、お互いの思いを仲介したのもしずちゃん。

つまり、しずちゃんがいなかったらこの結婚はなかったといっても過言ではありません。

結婚会見で、山里さんが、事前にしずちゃんから蒼井さんの自分に対する気持ちを聞いていたので自信がもてたと言っていました。

確かに、第三者からあの人があなたのことこんな風に言ってたよ。と聞いたほうが効果が高いことってありますよね。

お二人にとってのしずちゃんの存在の大きさ。

結婚会見で、キューピッドとして参加したしずちゃんが喜びの涙を流していたのがとても心に残り、私たち相談所の役割は、まさにこのしずちゃんなんだと思わせてくれた瞬間でした。

しずちゃんが結婚相談所を始めたら、大繁盛するかもしれませんね(笑)。

結婚会見で印象的だったのが、山里さんが蒼井さんと結婚することにしたという報告をした時にしずちゃんが言ったのが、『まじめに頑張っていれば、いいことってあんねんな』という言葉です。

素晴らしいですね、コンビ仲が悪い時期もありましたが長年ずっと相方の山里さんを見てきたしずちゃんだからこと言える重い言葉じゃないでしょうか。

しずちゃんに見習って、我々プレジャートレジャーも皆さんの幸せな結婚に向けて出会いから交際に至るまでバックアップを全力で頑張りますよ!

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

2020年1月30日

成婚優秀賞(新人部門)を㈱IBJより表彰頂きました!!

2020年4月12日

当社における新型コロナウィルスの対応について

2020年5月30日

オンライン婚活バー 参加者募集中!!

オンライン相席Bar~気軽にみんなでおうち婚活~

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ