婚活ブログ

婚活パーティ攻略法

話題で婚活を盛り上げよう

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

近頃不安定な天候が続きますね。
朝方涼しいと思いきやお昼ごろには汗ばむ気温になったり(;´Д`)
こういう日が続きますと体調を崩しがちですので気をつけないといけませんね(^_-)

今回は婚活で盛り上がる話題について書かせていただきますね。

・スポーツの話題
婚活で盛り上がる会話ネタとしてまずおすすめしたいのは、スポーツの話題です。
婚活パーティーのときには、必ずプロフィールカードというものを作成します。
プロフィールカードには会話のネタがたくさんあります。そのため、必ず隅から隅までプロフィールカードはチェックする必要があると言えるでしょう。
プロフィールカードの趣味や特技の欄にスポーツ関係のことが書かれていればチャンスです。
「プロフィールカード見たんですけど〇〇が好きなんですか?」と話しかけてみてはどうでしょうか。
もしあなたもそのスポーツが好きなら盛り上がること間違いなしです。
そのスポーツが好きではない、またよく知らないという場合でも大丈夫です。
「〇〇ができる人ってかっこいいですね」という振り出しでOKです。
女性からかっこいいと言われて喜ばない男性は居ません。
一緒にできるスポーツであるなら「今度教えて下さいね」とデートの約束をすることも可能です。
男性は自分の好きなものを人に話すことが好きという人が多く、女性が自分の好きなことに興味を持ってくれているというのは男性にとって嬉しいことです。
興味津々といった感じで近づき、話しかけれていけば、きっとたくさん会話してくれるはずです。
男性側のテンションに合わせて話を深めていけば、会話が盛り上がります。

・グルメの話題
婚活で盛り上がる会話ネタとしてまずおすすめしたいのは、グルメの話題です。
グルメの話題は誰とでも話せるスタンダードな会話ネタとなっています。
「好きな食べ物なんですか?」からの「おすすめのお店ありますか?」は鉄板です。
おすすめのお店を紹介してもらったら「今度一緒に行きませんか?」ここまでが会話の流れとして成立します。
グルメの話題として、自炊をするかどうかということも会話のネタとしておすすめです。
会話が弾むきっかけになり自分が料理上手なことをうまくアピールすることもできます。
グルメの話題は誰とでも盛り上がることができる会話ネタですので、婚活で会話に困った時はグルメの話題で盛り上がりましょう。
好きな食べ物やお店を聞いて、「行ってみたい!」と言えば、デートの約束に取り付けることができるので、試してみてください。

・心理テストで盛り上がる
婚活パーティーの場ではたくさんの男女が居るため、気になる男性が居た場合は誰よりも印象に残る必要があります。
そこで会話のネタとしておすすめしたいのは、心理テストです。
心理テストの本や携帯を見なくても覚えておくことができる簡単な心理テストを1つ用意しておくことをおすすめします。
心理テストをしてその結果が当たっていれば「当たってる!」と盛り上がることができます。
「もっとないの?」と興味を示す男性もいるかもしれませんので可能なら2つ3つは用意しておきましょう。
心理テストを会話のネタとして用意している人はなかなかいないので、
印象に残りやすくなり時間が経ってもあなたのことを「あの心理テストで盛り上がった子だ」と覚えておいてくれるはずです。
婚活パーティーなどたくさんの人が居る場では印象を残したものがちですので、会話ネタとして心理テストを用意しておくことをおすすめします。

・出身地の話
婚活パーティーなどに参加する際、自分の住んでいる地域の近くのものに参加することが多いはず。
そうなると、住んでいる地域の話で盛り上がることができます。
どの辺に住んでいるかまでは答えなくてもいいですが、よく飲みに行くお店や、おすすめのお店などを話せば、デートに行くきっかけになるでしょう。
またその地域に住んでいなくても、「出身はどちらですか?」と聞いて自分の知らない知識を相手から引き出すことも可能です。
ご当地グルメや観光スポットを聞くのもおすすめです。

・仕事の話
男性は自分の仕事に誇りを持っている人が多く、自分の専門分野の話であればたくさん話してくれるという男性が多いようです。
婚活パーティーで仕事の話をしたくないという男性がいることもあるので、細かい話まで追求するのはおすすめしませんが、
真剣に仕事に取り組んでいる姿勢を褒めると会話も弾みます。
初対面の段階で年収や昇級について質問するのは、印象を下げてしまうので要注意です。
男性が仕事に対してプライドを持っていると感じた場合は、褒めて会話を盛り上げることに徹しましょう。

さて我々プレジャートレジャーは今回も婚活パーティーを開催します。

6月16日(日)14:30 ~ 16:30開催
6/16じっくり話せる90分!おしゃれ居酒屋、《スーツの似合う仕事熱心な紳士》×《自分磨きを頑張る女性》二次会付き(任意参加)♪
場所:くいもの屋 わん 大和西大寺店
男性/30歳~39歳(独身で年収450万円以上or大卒or公務員or正社員等の安定職でスーツの似合う仕事熱心な紳士の方(女性に優しく清潔感あり))
参加費/3800円
女性/26歳~35歳(おしゃれや内面磨きなどを頑張っている女性)
参加費/1500円
詳しくは

6/16じっくり話せる90分!おしゃれ居酒屋、《スーツの似合う仕事熱心な紳士》×《自分磨きを頑張る女性》二次会付き(任意参加)♪

をご覧ください。

我々プレジャートレジャーはみなさまの幸せを願い全力で応援させていただきます。
この機会に盛り上がる話題を持ち寄ってぜひご参加してくださいね(^_-)-☆

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ