婚活ブログ

婚活攻略法

結婚相談所のメリットとは

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

最近お昼ごろから本当に汗ばむ日が続きますね。
朝晩との気温の変化が激しいので体調には気をつけてくださいね。

今回は婚活相談所を利用するメリットについて書かせていただきますね。

【結婚相談所メリット1】出会いが増える
結婚相談所は、「出会いがない」と困っている方におすすめです。
お互いの条件が合えば、webシステムに登録された多くの方々と出会うことが可能となります。
お見合いパーティーなどのイベントも頻繁に開催されており、ホテルなどでのフォーマルなイベントから、居酒屋などでのカジュアルなイベントまで、多様なイベントを提供してくれます。
仲のよかった友達たちがすでに結婚してしまい、一人ではなかなか出会いの場に行けない人、仕事に追われて出会いの場に行くことのできない人、
このような人には、結婚相談所の紹介システムはおすすめです。

【結婚相談所メリット2】結婚に対して真剣な人と出会える
結婚相談所に入会するためには、ある程度の金額が必要です。
結婚に躊躇していたり、本気で結婚に向けて考えていない方には、高額な出費となるでしょう。
しかし、結婚を真剣に考え、合理的な判断ができる方には、結婚相談所の金額はけっして高額とは感じないはずです。
誰でも払える気軽な金額なら、結婚に対して真剣さのない、いい加減な人たちが入り込むこととなり、無駄な労力と時間を過ごすこととなります。
ある程度の金額が、いい加減な人たちを入り込ませないフィルターの役割となっているのです。
結婚相談所では、結婚に対して真剣な方ばかりなので、お見合いから成婚までのスピードは、他のサービスよりも圧倒的に早いです。
目的意識が同じ方たちが集まった貴重な環境なので、金額的な不満を感じる方は少ないでしょう。

【結婚相談所メリット3】相手の生活水準が分かる
結婚相談所では、身分証明書の提示が必須です。
身分証明書は独身証明書、年収証明書、卒業証明書、社員証、住民票、国家資格の証明書などの提示が求められます。
もちろん相手の情報を知るからには、自分の情報もしっかりと提示しなければなりませんが、お互いの生活水準を知ったうえで、
パートナー選びができるのは合理的な仕組みです。
友達の紹介や合コンで出会い、恋愛から結婚というパターンの方たちは、相手の生活水準が分からないまま結婚する人たちが多数派です。
お互いの収入を把握しないまま結婚すると、将来の計画ができずに悩んだり、結婚生活の理想と現実のギャップに苦しむ方も多々います。
結婚相談所での出会いは、初めから全てをさらけ出していますので、しっかりと将来を考えていくことができるのです。
生活水準を納得したうえで、結婚生活を送れるということは、お互いにとって大きなメリットです。

【結婚相談所メリット4】アドバイスが貰える
恋愛経験が少ない方や、恋愛から遠ざかっている方、初対面の対応が苦手な方も、アドバイザーが仲を取り持ってくれるので安心です。
異性とのコミュニケーションが苦手な方は、相手の言葉の真意がつかめずに四苦八苦することもあるでしょう。
そんな時に、アドバイザーから的確なアドバイスを頂けます。
失礼のないようなメールの返信、会話のアドバイス、服装や髪型のチェック、結婚に向けての考え方など様々な相談にのってくれるはずです。
また、あなたが結婚相手に希望する条件が、現実的なものなのかを理論的に説明してくれます。
日本人の平均所得や異性が望む平均年齢など、現実を数字で表してくれるのです。
アドバイザーからの指導は、漠然と描いてる夢物語から、現実を直視した地に足のついた婚活ができるきっかけになるでしょう。
1ヶ月に複数人と合う婚活サービスでは、断ったり断られたりするたびにパワーを使わなければなりません。
この断ったり、断られたりが億劫で、婚活から離れていく方も多くいます。
しかし当サイトで紹介する結婚相談所の中に、そのような面倒な場面を、全てアドバイザーが引き受けてくれる相談所があります。
会員のあなたが、なるべく気に入った人を探すことだけに集中できように体制が取られているのです。
メールでやりとりをしていた方や、何度かデートを重ねた方にお断りを入れるのは心苦しいはず。
そんな場合に、アドバイザーが上手にお断りをしてくれるのです。
反対に断られる場面では、傷つくこともあるでしょうが、新しい出会いを促してくれ、成婚まで一生懸命応援してくれます。

【結婚相談所メリット5】お見合いをセッティングしてくれる
結婚相談所以外の婚活サービスでは、マッチングした後のことは二人に任されています。
自由でいいのですが、そこから発展しないという声も多いです。
なぜならマッチングしたからといって、二人が会うまでには結構なハードルがあるからです。
相手の時間と好みを伺い、レストランを予約する負担、
このような時間は、忙しい日々を送っている方には相当な労力です。
そこをカバーしてくれるのが、結婚相談所のアドバイザーの存在です。
お互いの性格や、好みを聞き出し、二人に合った場所を選んでくれます。

さて我々プレジャートレジャーは今回も婚活パーティーを開催します。

6月23日(日)14:30 ~ 16:30開催
6/23じっくり話せる90分!おしゃれ居酒屋、《草食系インテリ男子》×《肉食系女子》二次会付き(任意参加)♪
場所:くいもの屋 わん 大和西大寺店
男性/30歳~39歳(独身で有名大学卒and年収450万円以上or公務員or正社員等の安定職で穏やかな草食系紳士(女性に優しく清潔感あり))
参加費/3800円
女性/26歳~35歳(自称肉食系女子、恋愛に積極的な女性)
参加費/1500円

詳しくは

6/23じっくり話せる90分!おしゃれ居酒屋、《草食系インテリ男子》×《肉食系女子》二次会付き(任意参加)♪

をご覧ください。

我々プレジャートレジャーはみなさまの幸せを願い全力で応援させていただきます。
この機会に結婚というものをしっかり意識されてぜひご参加してくださいね(^_-)-☆

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ