婚活ブログ

女性の婚活

女性の20代はとても魅力的

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

本当に毎日のように雨が降りますね。
このところ梅雨時が小雨がダラダラ降るのではなく大雨がどっと降る感じがします。
地球温暖化に関係しているのでしょうか?
各地で災害が起こらないよう祈るばかりです。

今回は20代女性が婚活相談所を利用するメリットについて書かせていただきますね。

・20代の婚活の現状

20代の皆さんは結婚相談所にどんなイメージを思い浮かべますか?
「結婚するための最終手段」「料金が高そう」「アラフォーになったら利用するところ」と考える人も多いのではないでしょうか。
しかし最近では、20代で結婚相談所に登録する人が増えています。
その背景には、自分で交際相手を探し出せない若者の増加が関係しているのです。
近年、SNSでのコミュニケーションが一般的になりました。
あらゆる情報を瞬時に手に入れられる、どこにいても他人とつながれるメリットがある一方、個人情報の流出やSNSストーカーの被害に遭ってしまうデメリットもあります。
また誹謗中傷を恐れるあまり、異性との出会いに消極的な印象を持つ人が増えている、という現実もあります。
そのため、好意を寄せる相手にどう話かけたらいいのか分からない、という若者が増えています。

・結婚相談所を利用する20代が増えている!

20代は、まだまだ多感な年齢です。
たとえ異性とのコミュニケーションが消極的でも、心の根底には「彼氏彼女、または結婚相手が欲しい!」と思っているでしょう。
しかし今は、学校や職場などを通じても出会いを探すことが難しいため、異性との交流の場に進んで参加しない限り、交際相手を探すことが困難な状況です。
実は、そんな厳しい状況をうまく回避できるのも20代の大きな強みといえます。
SNSで培ってきた情報収集力を活かし、効率よく婚活できるサービスを調べたうえで、利用しているのです。
近年では様々な婚活サービスがありますが、意外にも結婚相談所を利用する20代が増えています。
リクルートブライダル総研が発表した「婚活実態調査2016」によると、2015年に結婚した人のうち8.3%が、結婚相談所や婚活パーティー・イベントへの参加で相手を見つけたという結果になりました。
さらに、結婚相談所を利用した人のうち、27.6%が結婚に至っているという事実も判明しました。
結婚相談所へのイメージが変わり、良い印象を持つ人が増えたと分かります。
また、大手結婚相談所間の競争が激しくなり、低価格で良質なサービスが受けられるようになったのも理由のひとつです。
20代向けのサービスを行う相談所が増えているため、今後ますます20代の会員数は増えるでしょう。

・20代の婚活におすすめの方法は?

「いつか結婚したいけど、20代だしまだ大丈夫」と思っていませんか?
婚活をスタートする年齢が早ければ早いほど、結婚できる可能性がグンと上がります。
なぜなら、婚活において「若さ」はとても有利だからです。
20代の今から始めれば、良い出会いや結婚が実現できますよ。

さて我々プレジャートレジャーは今回も婚活パーティーを開催します。

7月7(日)14:30 ~ 16:30開催
じっくり話せる90分!おしゃれ居酒屋、《草食系インテリ男子》×《肉食系女子》二次会付き(任意参加)♪
場所:くいもの屋 わん 大和西大寺店
男性/30歳~39歳(独身で有名大学卒and年収450万円以上or公務員or正社員等の安定職で穏やかな草食系紳士(女性に優しく清潔感あり))
参加費/3800円
女性/26歳~35歳(自称肉食系女子、恋愛に積極的な女性)
参加費/1500円

詳しくは

じっくり話せる90分!おしゃれ居酒屋、《草食系インテリ男子》×《肉食系女子》二次会付き(任意参加)♪

をご覧ください。

我々プレジャートレジャーはみなさまの幸せを願い全力で応援させていただきます。
この機会に結婚というものをしっかり意識されてぜひご参加してくださいね(^_-)-☆

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ