婚活ブログ

婚活攻略法

コンプレックスを武器に変えよう!

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

本当に毎日暑い日が続きますね。
お昼時なんかは外出するのが嫌になるほどです(>_<)
こういう日は思い切って海へ行って泳ぎたいですね(^_-)-☆

今回はコンプレックスをどう生かすかについて書かせていただきますね。

見た目にコンプレックスをお持ちの方も多いかと思います。
よく聞くところでは、太っている、背が低い・高い、目が細い・鼻が低い、など人それぞれにありますよね?
ご本人にとってはコンプレックスだと思いますが、他の人から見たらあなたのいいところかもしれません。
まず、お顔について。例えば、ご本人が気にしていらっしゃる「細い目」。
これはお相手からすると「私好みの切れ長の目」かもしれません。
体型に関してですが、男性でも女性でも、ふくよかな方が好きな方は意外と多くいらっしゃいます。
幸せそうに見えるとか安心するというお話をよく聞きます。
また、特にご自身の体型を気にされている女性の方も悩まないでください。
男性は女性が好む『スレンダー』を好む方は少ないです。
男性は、お相手の体型をさほど気にされない方が多いです。
女性の思う『普通体型』よりも男性の思う『普通体型』のほうがずっと幅が広いです。
もちろん、健康的でないほどの体型の方は即刻ダイエットをしてください。
不摂生によって肥えている方を結婚相手に選びたくないですよね(‘;’)

自分のコンプレックスにこだわって、婚活を始めることやお見合い申込みを躊躇するのはナンセンスです。
あなたのコンプレックスを素敵だ、かわいいと思ってくれる方はきっといます。
そう思ってくれる方と出会えるのが早いか遅いか、それが違うだけです。
出会えるまでの期間、辛い時期を過ごすことや悔しい思いをすることもあるでしょう。
そこで諦めて前へ進まないのか、その悔しさをバネにいい人と出会うために進むのかで、その後の人生はガラッと変わることでしょう。

前に進まれる方を我々プレジャートレジャーは全力で応援します。辛いときや悔しい思いをされた時にはお話を聞きます。
次へ進むためのサポートをしっかりとさせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いしますね(^_-)-☆

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ