婚活ブログ

自分磨き(モテるテクニック)

オシャレは普通になることから!

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

8月に入りました。

花火大会やお祭りが色んな所で開催されていますね。

夏のデートの鉄板と言っても良いでしょう。

男性も甚平や浴衣を着て花火に行くと女性や彼女がドキドキしてしまうかもしれません。
いつもと違う姿が女性にとっては魅力的に移ったり、輝いて見えたり
ドキっとしたりします。
ぜひ、面倒がらずに彼女や女性と一緒に浴衣を着て出かけてみてください。

人混みが嫌いな人にとっては、「行きたくないなー」と思う人もいるかもしれません。
でも、今しか行けませんし、デートに誘うキッカケになります。

逆に言えば、人混みだからこそ離れないように手を繋いだりもできるかもしれませんよ。

 

さて、今回のテーマは久しぶりにファッションについてです。

ファッションに関して、ダサいのが嫌だからオシャレになりたい、でも、オシャレしてると思われるのもそれはそれで恥ずかしい。

ダサいと人からの目線が気になるし、オシャレをしても自分に自信がないから、逆にバカにされるのではないか、そんな複雑な心境になる方もいらっしゃると思います。

人からダサいと思われないようにするには、オシャレにならないといけないと思いますが、僕はまずは普通でいいと思っています。

オシャレの定義も人それぞれなので、どこからがオシャレしてるというのも曖昧なのですが、とりあえず普通の格好をしてみることをおすすめします。

普通ならダサくもないし、かといってオシャレして頑張ってる感もでないですからね。

では普通のファッションとはどういうファッションでしょうか・・・・。

私が思う普通のファッションは、「自分に合ったサイズ、色の服を着ること」です。

あえてのオーバーサイズや、ド派手なカラーやデザインの服を着ることがオシャレなのに対して、自分に合ったもの、つまり似合うものを着ておけば間違いありません。

自分に合う服を着ろと言われても、実際問題何が合うのか分からないので難しいと思います。

そんな時は、アパレルショップでスタッフに選んでもらうのが手っ取り早いです。

ただ、ショップスタッフを否定するわけではありませんが、中には似合っていなくても、とりあえず売り上げを上げる為に「似合ってますねぇ〜」という方も実際にいます。

なので、1番は自分で色々試着して似合う服を見つけられるようになるのが理想です。

まずは、普通を目指して、ベーシックアイテムを安く揃えられる、GUやユニクロなどで試してみることをおすすめします。

ファッションについても我々プレジャートレジャーがアドバイスやサポートしますので、ご相談くださいね。

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ