婚活ブログ

婚活攻略法

自然な出会い?気を付けて!!

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

8月も残すところあと1週間になりましたね。

残暑はまだまだ厳しい日が続いていますが、なんだか夏が終わりとなると少し寂しい気持ちになりますね。

そうそう、この間の高校野球の決勝戦の履正社高校と星稜高校の対戦は素晴らしい戦いでした。

春のセンバツでは同じカードで対戦して、星稜高校が勝ちました。

履正社高校がそのリベンジをしっかりと果たせたというのもいいですね。

負けはしましたがプロ注目の星稜高校の奥川恭伸投手・・・・将来が楽しみですね。

この悔しい気持ちは、次のプロに行っても絶対に良いステップアップになると思います。

いやー青春ていいなぁー。

 

さて、今回のテーマですが婚活をしていく中で皆さん最も求めるであろう「自然な出会い」についてです。

 

婚活をしている方の中には、「自然な出会いで結婚できるなら、その方が良い」と思っている方も沢山いらっしゃると思います。

そう思うことは全く変なことではありません。

ただ、年々結婚相談所きっかけで結婚した夫婦も多くいますし、昔に比べて結婚相談所に対するハードルはかなり低くなり、若い世代にも広がってきています。

と言っても、知人や友人に出会いのきっかけを聞かれた時に「実は結婚相談所で出会って・・・」と言うことに抵抗がある人もいらっしゃると思います。

やはり出来ることなら自然に出会って、その人に自然に愛されて、プロポーズされて・・・という流れが理想ですよね!!!

しかし、ある程度大人な女性(30代〜)になってからの自然な出会いには、気をつけた方が良い点もあるのです。

それは、「相手が嘘をついている可能性がある」と言うこと!

例えば年齢や職業を偽って、女性受けを良くしようとしている方もいますし、妻子持ちであるにもかかわらず「独身だよ」と偽っている方、彼女がいるにもかかわらず合コンに参加する方もいます。

最初から相手を疑ってかかるなんて・・・と思うかもしれませんが、実際に「独身だと思ってた相手が実は既婚者で、妻から訴えられた」とか、「安定した仕事に就いていて結婚生活も安心して送れると思っていたら、実はフリーターだった」なんてことは世の中沢山あるんです。

危機回避能力がある方なら、深い関係になる前に「何かがおかしい!!」と思って離れられるかもしれませんが、自分の欲を満たすために軽い気持ちで嘘をつく男性は意外と多いものです。

まだ20代の若い女性ならすぐに動けばまたチャンスはありますが、30代を超えてからだと、次のチャンスはなかなか巡ってきません。

相手の身元があやふやな場所での出会いでは、その場を楽しみつつも、危機感を持ってきちんと相手を見るようにしましょうね。

 

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

 

2020年1月30日

成婚優秀賞(新人部門)を㈱IBJより表彰頂きました!!

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ