婚活ブログ

女性の婚活

女性必見!婚活に疲れたら試したい3つの気分転換

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

最近特に朝方が涼しくなってきましたね。
ただやはりまだお昼ごろは暑くなりがちですので寒暖差で
体調を崩さないようにしっかり気をつけましょうね。

今回は女性の婚活中の良い3つの気分転換について書かせていただきますね。

婚活は頑張れば頑張っただけ結果が出るというものではありません。
時には出会いが途絶えてしまったり、たくさんの男性に会っているにも関わらずうまく行かないこともあると思います。
そんなことが続くと「婚活自体がもう疲れた……」となってしまいますよね。
そんなときには1週間でも1か月でも良いので婚活を忘れ、リフレッシュする気分転換を試してみましょう。
憂鬱な気持ちが晴れるとともに、もう少し頑張ろうと力が出てくるかもしれません。

1・アロマオイルマッサージや岩盤浴など自分をリラックスさせる癒しを贅沢に体験

日々婚活について考えすぎて疲れた心と体。
そして、出会いの場に出掛けすぎて初対面の人とのコミュニケーションに
嫌気がさしてしまった自分自身を、リラックスさせてあげましょう。
美容や痩身などの見た目を綺麗にするボディケアも良いですが、
デトックス効果の高いマッサージや岩盤浴がより一層オススメです。
しっかり汗をかくことで、老廃物がスッキリ排出されるとともに心も浮上してきますよ!

2・おひとり様をとことん楽しむ
人と会ってばかりで、人から品定めされているような日々が続くとストレスが溜まります。
少しの間だけでも、ひとりで過ごすことを思いっきり楽しみましょう。
家にこもってマンガや映画などを楽しむのもOK、一人旅に出かけるのもおすすめです。
あるいは、ショッピングに出かけてみたり、興味のあった展覧会や美術館に木の赴くままに出かけてみるのも良いでしょう。
想像以上に気持ちが軽くなりますし、もしかすると「私はひとりでいるほうが好きなんだ」
なんてことに気が付くということもあるかもしれません。

3・断捨離
それでも気分がすっきりしないときは「断捨離」がおすすめです。
方法はさまざまありますが、今の自分に必要最低限のものだけを選んで、
使用していないものや昔を思い出してテンションが下がってしまうものは、すべて捨ててしまうのがおすすめです。
住んでいる場所や空間に余裕があると過ごしやすくなり、気持ちにも余裕が出てきます。
断捨離をきっかけにインテリアを変えてみるのも気分転換になりますよ。

ついつい思い詰めてしまい、ストレスや疲れがたまってしまいがちな婚活。
少しでも「なんだか憂鬱になってきた……」と感じたら、気分転換することをおすすめします。
今回ご紹介したものにチャレンジして、少しでも気持ちが軽くなればまた明日から頑張ろうという気持ちになれますよ!
その為にも我々プレジャートレジャーはみなさまの婚活を全力でサポートさせていただきます!

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

2020年1月30日

成婚優秀賞(新人部門)を㈱IBJより表彰頂きました!!

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ