婚活ブログ

デート攻略法

デートの誘い方のコツ

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

今週は非常に雨が多かったような気がしますね。

少し気温が下がったような気がしますが、雨が上がると湿気が多くて気持ちの良い天気という感じではなかったです。

佐賀県を中心に九州では大雨で甚大な被害が出ていますが、9月に入ると大型の台風がバンバン来そうな感じがするので今後注意が必要ですね。

備えあれば憂いなしですよー。

 

さて、今回のテーマですがデートの誘い方についてお話しさせて頂きます。

 

お見合い後、やっとの思いで交際成立!

そして交際成立後、次にお会いするお約束をお願いしているのですが

 

・3回続かない

・誘い方がわからない

 

こういう方も意外と多いのではないでしょうか。

ポイントは、選択肢を与えすぎず、YESと返答しやすい誘い方です。

 

例えば、

 

「今度一緒にお食事いかがでしょうか?」

 

だけだと、いろんなことを考えちゃいませんか?

 

それよりも

「今度の土曜日か、日曜日、どちらかよろしければランチでもいかがですか?●●さんが好きそうな▲▲を見つけたのでご一緒できたら嬉しいです」

このように誘えば、選択肢は土曜か日曜のどちらかに絞ることができ、返答しやすいですよね。

 

「今度一緒にお食事いかがでしょうか?」

だけだと、

 

・どういう気持ちで言っているのだろう?

・今度っていつだろう??

・お食事ってなんだろう??

 

色々なことを考えてしまい、返答に迷い、困惑すると思うのです。

返答しずらい質問が来たら、返事はしなくなりますよね。

 

選択肢は2つ

出来るだけ「YES」と言いやすいな誘い方

相手が喜びそうなお店(好みの食べ物等)の下調べして、具体的に提案する

 

がベストかと思います。

 

これも、相手の立場や状況、気持ちを汲み取ればできるようになってくるのではないでしょうか。

相手視点で、是非お会いしたい!と思う誘い方を心がけてみてくださいね。

 

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ