婚活ブログ

デート攻略法

奈良のデートスポットに出かけよう!

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

9月に入り秋も深まってきましたね。
まだまだ残暑で暑い日がありますが確実に空気が秋の気配を感じさせます。

今回は良い奈良のデートスポットを独断で選ばせていただき書かせていただきますね。

・長谷寺
桜井市の長谷寺は「花の御寺」とも言われています。
本堂がある初瀬山には7000株もの牡丹が咲き誇る寺です。
本尊は重要文化財にもなっている十一面観音で、源氏物語や枕草子、更級日記にも登場する有名なお寺です。
源氏物語に出てくる「二本(ふたもと)の杉」は現在も残っているので、ぜひ拝んでおきましょう。
牡丹の花咲く長谷寺は、奈良県の歴史的穴場寺です。
舞台造の本堂(国宝)は徳川家光によって再建されたものです。
寺の宝は、本尊十一面観音像をはじめ、約千点にも及んで所蔵されている文化財です。
仁王門を抜け、本堂へと続く登廊は399段に渡る石段で、重要文化財になっています。
天井に吊られている楕円形の灯籠も趣があります。

・奈良公園
奈良観光の定番スポットですね。公園の広さは660ヘクタールです。
有名な奈良公園の鹿は、東大寺参道の南大門あたりに沢山います。
何と言っても奈良公園のデートは夜がおすすめです!
興福寺五重塔や東大寺大仏殿などがライトアップされ、幻想的な雰囲気が見事です。
特に雨上がりにライトアップされた五重塔や、鏡池に映る大仏殿は感動的です。
さらに奈良公園の浮御堂は、奈良県でもおすすめのデートスポットです。
浮御堂というのは、浅茅ヶ原の鷺池に浮かぶお堂のことです。
奈良公園内のデートスポットとして有名ですよ。
雨が降っても、ここに入れば大丈夫です。
鷺池でボートに乗ることもできます。
8月には「なら燈花会」が行われ、夜のデートにおすすめの演出が見られます。
燈籠に照らし出される浮御堂のロマンチックな雰囲気が最高ですよ。

・生駒山上遊園地
生駒山は大阪と奈良県の県境にそびえます。
この山頂にあるのが生駒山上遊園地です。入園料は無料で、乗り物ごとの料金しかいりません。
子ども向けの遊園地ですが、大阪平野を一望できる絶景が見られるので、カップルにも人気があります。
夏場は夜9時まで営業しているので、雨でない限り、デートで見事な夜景が見られます。
そして夜景が見事な遊園地は、奈良県でも人気のデートスポットです。
通常営業時間は10時から17時までですが、8月31日までの夏場はナイター営業していて、夜21時までです。
9月1日から9月 23日までの土・日・祝日は、20時までやっています。
定休日は木曜日です。入園料は無料ですが、駐車料金は乗用車が1200円と高いです。
周辺には、格安のコインパーキングが多数ありますよ。

いかがだったでしょうか?
ちょっと独断的にチョイスさせていただきましたがどこも素晴らしい所です。
ぜひみなさまも気分転換に行っていただければ意外と楽しめますよ。
ぜひとも気になる方をお誘いしてみては?
我々プレジャートレジャーはみなさまの婚活を全力でサポートさせていただきます!

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

2020年1月30日

成婚優秀賞(新人部門)を㈱IBJより表彰頂きました!!

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ