婚活ブログ

自分磨き(モテるテクニック)

正しい女性の褒め方

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

12月に入りました。

今年も残すところあと1ヶ月・・・いや令和元年はあと1ヶ月ですね。

去年のクリスマスイブに、来年こそは!と思った方が12月に婚活を始められます。

12月は、俄然やる気満々な方の入会が多いです。

上手く行けばクリスマスイブも年始の初詣もデート!という例も多いです。

来年こそは!と思ってもスタートが1か月違うと結果も違ってきます。

結婚相談所に話を聞きに行っても、その日に登録というのは出来ませんし、書類や写真等を準備をする必要があるので時間がかかります。

あっという間に1週間、2週間と時間が経ってしまいますので、是非12月中に始めて下さい。

年末年始は、大型連休になりますので、普段忙しい方でも閲覧する機会も増えます。

簡単に言えば年末年始は、婚活において大きなチャンスの時期と言えますので。

12月が婚活を始めるにはいいタイミングであり、チャンスですよー!

 

さて、今回のテーマは男性が女性を褒めるコツをお話しします。

 

褒める男性はモテる、女性は誉め言葉に弱い・・・確かにそれは嘘ではありませんが、褒め方や褒めるポイントを間違えると逆効果となり悪印象となる場合があります。

どんな褒め方がダメなのか?

 

それは、浅はかな誉め言葉です!

 

逆に女性の気分を害し、イラっとさせてしまいます。

女性はなんでも褒めれば「喜ぶ」と思っている男性が多いと思いますがそれは大いに勘違いです。

軽い気持ちで褒めたところで、女性の気持ちをキャッチできるわけがない。

女性の気持ちを逆なでしてしまうことがほとんどです。

 

褒めるのが仕事としているホストや、褒め言葉を潤滑油のように使う外国人でさえ、過度の褒め言葉は「胡散臭い」と思われて敬遠されてしまいます。

まして、日ごろ女性を褒めたことのない男性が無理に女性を褒めたとしても女性にマイナスのイメージしか与えないことが多いです。

 

では、どのようにして褒めればいいのか?

 

自分が「素敵だなぁ」と思ったら、なるべく自然な流れで会話に出すようにしましょう!

 

食事中に何の脈絡もない状況で「髪、綺麗ですね!」なんて言っても気持ち悪いだけです。

まずは、相手の行動の中で自然に「褒め」が入ればベスト。

 

例えば、

女性がサラダを小皿によそってくれたら・・・

「ありがとう!気が利く女性は素敵ですね~」とか。

女性が、落とした手帳を拾って渡してくれたら・・・

「良かった~助かりました。優しいですね!」など。

 

その場に適したさりげない褒め言葉をちょっとだけ添える感じがいいです。

 

外見的(洋服・メイク・髪型・アクセサリー・バッグ等)には、いくら本当に素敵だと感じてもファッションに詳しくない限り、褒めないことが無難です。

あくまでも中身を褒めることを忘れずに。

これを少しずつ続けることで、「私の事をわかってくれる」「外見で判断しない人」など中身のある人で好感が持てるなぁ~ってことになるのです。

 

このポイントや褒め方を意識して、実践してみましょう!

 

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

 

 

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ