婚活ブログ

婚活攻略法

お見合いは楽しむ気持ちで積極的に!

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

年末も近くなり忙しくなられる方もいらっしゃると思います。
私もこの時期になるとバタバタとしてしまい我ながら成長していないと痛感しております(笑)

今回は結婚相談所で婚活を楽しめる人の特徴について書かせていただきますね。

結婚相談所で婚活すると、プロフィールを見た段階から「良さそうな人かも」と意識することがあります。
そして実際にお見合いをすると、イメージ通りの素敵な人で、会話も弾み楽しい時間が過ごせる出会いがあります。
一方で、なかなか期待通りの相手に出会えないという人もいるでしょう。それでは、この違いはいったいどこからくるのでしょうか?
今回は素敵な出会いができる人は、どのような気持ちで婚活をしているかを書かせていただきます。

・プロフィール以外の魅力を期待しましょう。
あなたにお見合いのお申し込みがあったとき、プロフィールを見て、相手と会うか会わないかを決めます。
そこで「迷った」なら会うべきです。プロフィールではわからない部分があるからです。
性格や雰囲気など、お人柄まではプロフィールでは判断できません。
婚活を楽しめる人は「会ってみたい」という気持ちから始まります。
せっかくお申し込みいただいたので、チャンスロスをしたくないのです。
プロフィールを見ただけで「どうせ会っても仕方ない」と考えていると、どうしてもネガティブな気持ちになってしまいます。
プロフィールだけでなく、実際の人柄や雰囲気を楽しめる人こそ、素敵な出会いが待っているのです。

・出会う楽しさを実感しましょう。
婚活を始めても、出会わずに消極的な人は、出会いのチャンスがあっても「会ってみて、ダメだったらがっかりしませんか?」と言います。
出会ってダメだったときの最大のデメリットは、あなたの貴重な時間を使ってしまったことです。
なので、出会ってもムダだと思う相手なら出会わないに限ります。
しかし、ダメダメ言っていても、実際に出会わなければ結婚相手は見つかりません。
そこで出会いがムダだと考える前に、出会えたことで「成長につながった」と考えてみましょう。
お見合いをしたことが一つの経験で、成長できたと考えればポジティブです。
婚活を楽しめる人は、良くも悪くも一人ひとりの出会いを大切にしています。一つの出会いを成長の糧にしているのです。
そして、本当に自分に合った素敵な人が見つかったときに「これまでの経験があったからこそ今の出会いがある」と考えられたら、それこそより良い時間の使い方です。

・まとめ
このように、プロフィールだけではわからないこともあるでしょう。
だからこそ積極的に婚活し、あなただけの素敵な出会いを見つけてみてください。
我々プレジャートレジャーがあなたの婚活を応援しています☆

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ