婚活ブログ

婚活攻略法

憧れの職業の方と結婚するには?

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

12月の中旬に入りました、皆さん年末のお仕事や忘年会等で何かとお忙しくなる時期ですよね。

今年はインフルエンザもかなり流行しています(毎年言ってるか・・・)、手洗い、うがい、マスク着用等の予防をしっかりとして体調管理も気を付けてくださいね。

そういえば、今年の漢字が発表されましたね。

今年は「令」ということで、なんかひねりなく単純に決まったなーと思うのは私だけでしょうか・・・。

選ばれた理由としては、新しい元号の「令」和に明るい時代を願う国民の思いが集約されたとしています。

さらに法「令」改正による消費増税や芸能界で起きた闇営業、薬物使用などの問題で法「令」順守が重視されたこと、自然災害で警報や避難勧告の発「令」が相次いだことも挙げています。

私個人としては「一」だと思ってたんですけどねー。

 

令和元年(一年)

平成最後の一年

ワンチーム(ラグビー)

イチロー引退(一朗)

優勝(プレミア12、渋野日向子1位)

消費税1割

安部首相在任期間歴代1位

八村塁 NBAドラフト一巡指名

東京五輪まであと一年

大坂なおみ世界ランキング1位

井上尚弥 バンタム級世界一

 

こんなにも要素あったのになぁ・・・。

皆さんにとっての今年の漢字一文字は何でしょうか?

 

さて、今回のテーマですが、憧れの職業の方と結婚するには・・・ということをお話ししますね。

今回は男性の憧れ「看護師さん」を例にとってお話しします。

 

看護師と結婚したいっていう男性多いですよね。
優しくて、お世話好きで、キツイ仕事も笑顔で乗り越える。

こういう女性が家庭にいたらいいなぁって、誰しも思いますよね。

ここだけの話、けっこう気が強くて、手強い女性もいるんですが(汗)、生涯をともにするパートナーとして、心強いことは間違いありません。

では看護師さんと結婚したい!となると、どうやってアプローチしますか?

看護師寮の前で張り込みするという荒業もありますが、通報される可能性がありますので、避けたいですね。。。

利用しやすいところで言えば、婚活パーティーですね。
「女性は看護師限定」というくくりで開催されているパーティーもあります。

ただし看護師さんは人気なので、男性料金6,000円、女性(看護師)500円といった格差が大きい設定がありがちです。

しかかも、このブログでの何度かお話ししていますが婚活パーティではなかなかカップリングになるのも難しいですし、交際となってもつづかないことが非常に多いです。

 

続いて、婚活の定番といえば、マッチングアプリ、婚活サイトですよね。

ただし看護師さん目当てで、アプリやサイトを利用するのはあまり賢くありません。

というのもプロフールに職業などを書かない人も少なくないからです。
身バレを嫌がって、本当の職業を書かない人もいます。

余談ですが、男性の場合も「医師」「弁護士」「経営者」、これら書き放題です。

職業を偽って書いても、アプリ・サイト側では審査しない場合がほとんどです。
これでは言ったもん勝ちの世界ですよね。

ただ婚活アプリやサイトは、大手の場合登録人数が多いので、本物の看護師さんに出会うチャンスも少なからずあります。
ここは運次第という感じですね。

 

看護師さんと高確率で結婚したい。そう思うなら結婚相談所が賢い選択です。

我々プレジャートレジャーが加盟しています、IBJ(日本結婚相談所連盟)には多くの看護師さんが会員登録されています。

職業でプロフィール検索ができるため、看護師をされている会員の数も把握できます。

ちなみにどれくらい登録されているのかな?と思って先程調べてみました。

そしたらなんと今日(2019/12/14)現在で、1,000人以上の女性看護師さんが登録されていました。

さらに職業の幅を医療系職種全体に広げてみると、3,000人近い女性会員がいるのです!

3,000人の中には医師・介護職は含みません。
薬剤師・理学療法士・検査技師などが対象になります。

3,000人いれば、47都道府県で平均すると、1県あたり約60人になります。

60人いれば、1人、2人くらいはお見合いまでたどり着けるかも・・・?と思いますよね。

しかも登録の際に、しっかりと勤務先の証明も提出して頂くので嘘偽りなく看護師さんと出会えます。

 

如何でしょうか?業界No.1の全国60000人もの会員登録のネットワークがあるがゆえの強みです、あとはどのようにアプローチをしていくかは我々独自のノウハウがありますのでご相談頂きたいです。

今回は看護師さんで例にとりましがが、どんな職業の方でも確実に出会えます。

是非とも我々プレジャートレジャーにご相談ください!

 

奈良で婚活するなら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ