婚活ブログ

婚活攻略法

婚活が上手くいかない方へ

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

今週は少し寒さの方も弱まりいい行楽日和になりそうです。
この機会にお休みの日はお出かけに行かれるのもいいですね(^_-)-☆

今回は改めて婚活を見直していきたいことを書かせていただきますね。

婚活がうまくいかない原因と見直すポイント、特に長い期間婚活を続けている人は要注意です。
長い期間お見合いパーティーやイベントに参加しているのに、良い結果がでないと悩んでいる方もいるでしょう。
そういった方は、一度現在の婚活内容を見直してみてください。
一度立ち止まって見直すことで、婚活がうまく行かない原因が見えてくるはずです。
お相手に求めている条件が多すぎたり、婚活パーティーでの行動が実は消極的だったなど、
原因を認識し改善することで、今後の婚活で良い結果をだせる可能性が高くなることでしょう。
まず、婚活がうまく行かない方の特徴や、改善のポイントなどを紹介いたします。

婚活に積極的に参加しているものの、なかなか良い結果に結びつかないという方は、少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。
そういった方は以下に挙げる、婚活がうまくいかない人の代表的な特徴と当てはまるか確認することをおすすめいたします。
まず、絶対条件が多い方です。
少しでも条件に見合わない場合は異性に見向きもしません。また、婚活に対してネガティブな方です。
自分がこんな素敵な方に好かれるわけがない、婚活パーティーに参加しても無駄だと考えている傾向があります。
これではせっかくのチャンスを逃してしまいかねません。
婚活では、パーティーに参加することではなく素敵なパートナーを見つけることが目的となりますので、婚活がうまくいっていない場合には、どこに問題があるのかを見つけることが大切となります。

先述した特徴に当てはまるところがあるという方は、原因を発見し改善されることをおすすめいたします。
原因が分かれば、その解決策も見えてくるはずです。
例えば偏見が強い傾向のある方は、今まで興味がなかった異性とも一度しっかりとお話ししてみてください。
しっかりと向き合って話すことで、お相手の意外な一面が見えてくる可能性もあります。
また、婚活パーティーでネガティブになりがちな方は、ポジティブ思考へ少しづつ変えていくと良いでしょう。
一度や二度良い結果とならなかったとしても問題ありません。
たまたまその方とは縁がなかっただけなのです。
急にポジティブな性格に変わるのは難しいですが、一つひとつ変えていくと良いでしょう。
今回挙げたのはほんの一例ですが、婚活がうまくいかないと感じている方は、
一度どこに原因があるのか見つめ直し、改善することで素敵な異性と出会える可能性は高くなるでしょう。

さて我々プレジャートレジャーは今回もパーティーを開催する予定です。

《男性安定職・高収入&年下女性》カップリングなし!連絡先交換自由!真剣な少人数制婚活パーティ

詳しくは

《男性安定職・高収入&年下女性》カップリングなし!連絡先交換自由!真剣な少人数制婚活パーティ

をご覧ください。

他にも色々と細かなコツはありますがそこはお相手様に合わせて変えていくといいでしょう。
我々プレジャートレジャーも全力でみなさまのサポートをさせていただきます!

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ