婚活ブログ

婚活攻略法

平日休みの方が婚活に成功する方法

平日休みの方が婚活に成功する方法

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 
土日休みの方が多い中、平日休みだと何となく婚活が難しそうと感じる方もいるはずです。

 

 

そこで、平日休みは婚活をする上で不利になってしまうのかについて解説します。

 

 

そもそも、なぜ平日休みは婚活にとって不利とされるのでしょうか。

 

 

以下のような理由があります。

 

 

■婚活系のイベントに参加しにくい

 

 

婚活系のイベントは、土日祝日に開催されることが多いです。

 

 

そのため、休みが平日に限定されてしまうとタイミングが合わず、婚活が不利になってしまうことがあります。

 

 

ですが、近年は平日に開催されている婚活系イベントも増えましたし、イベント以外にも様々な婚活方法があるので、必ずしも不利になるとはいえません。

 

 

■お相手と休みが合わないことがある

 

 

自分が平日休みであるものの、気になるお相手が土日祝日の休みだと、休みを合わせにくくなってしまいます。

 

 

なかなかデートを重ねられず、2人の仲が発展しないことも多いです。

 

 

直接会う以外の方法で交流を深めるのがおすすめです。

 

 

平日休みの方が婚活を成功させるには、いくつかコツがあります。

 

 

ここでは、おすすめの方法を3つ紹介します。

 

 

■結婚相談所を頼りにする

 

 

どうしても婚活のタイミングがつかめないと感じているのであれば、結婚相談所に登録してアドバイザーにサポートしてもらうのがおすすめです。

 

 

自分の平日休みにタイミングが合いそうなお相手を紹介してもらうこともできます。

 

 

活動の仕方についてもアドバイスがもらえるので、効率的な婚活に繋がるのがポイントです。

 

 

■夜の時間を活用する

 

 

休みの日にだけ活動するのではなく、平日夜の時間帯をうまく活用しましょう。

 

 

自分が休みの平日に限定して婚活するよりも、多くの方が仕事を終えている夜の時間帯に婚活することで出会いのチャンスが広がります。

 

 

■オンラインを利用する

 

 

直接会うのは難しいとしても、オンラインを活用することによって仲を深めることが可能です。

 

 

対面とうまく使い分けましょう。

 

 

 

【オススメ記事一覧】婚活攻略法

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

恋愛経験なしの方でも結婚できます!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ