婚活ブログ

婚活攻略法

連絡が苦手な人こそ相談所を利用すべし

連絡が苦手な人こそ相談所を利用すべし

結婚相談所プレジャートレジャーのうえだです。

 

 
婚活をされている方の中にも連絡が苦手な方は沢山いらっしゃると思います。

 

 

連絡が苦手な方は結婚相談所のご利用がおすすめです。

 

 

それはなぜかと言いますと、婚活アプリや婚活パーティーでの出会いの場合に、デートに繋げたりお会いする為にも自分でメッセージのやり取りをして、その結果上手くいけばお会いする事が出来るようになりますが、苦手な方の場合にはお会いするまでが一苦労かと思います。

 

 

結婚相談所での活動の場合には、マッチングした後は全て間に入る仲人同士のやり取りとなる為、お会いする当日まで、ご本人同士のやり取りが無い事から連絡が苦手な方は結婚相談所での活動がおすすめなのです!

 

 

 

しかし、ご成婚に繋げる為に連絡は必要不可欠です。

 

 

実際にご成婚されている方のほとんどはお相手とマメに連絡を取り合い、お会いするペースも高頻度というのが特徴的です。

 

 

では相談所ですでに活動している方で連絡が苦手な方の打開策は無いのでしょうか??

 

 

 

直接苦手を克服する方法ではないのですが、1つ試して欲しいポイントがございます。

 

 

それは・・・【まずお相手がどんな連絡スタイルが良いかを聞く、自分が苦手という事も最初にお伝えする】という内容です。

 

出会ったばかりのお二人ですから、お相手からあまり連絡がなかったり、素っ気なかったりすると自分に興味が無いとお相手に思わせてしまうんですよね。

 

 

自分に興味が無いと感じてしまうと、お相手も興味を持ちたいとは思えず結果的に交際が悪い方向に進んでしまうのです。

 

 

 

非常に勿体ないですよね。

 

 

そのような結果にならない様お先にお相手が連絡することが好きなのか、苦手なのかを聞き、無理に連絡をしなくて良いお相手なのか、多少無理してでも送った方が良いお相手なのかを確認すべきなのです。

 

 

そして、やり取りをする前に自分が連絡をすることがあまり得意ではないという事をお伝えできていれば、連絡が少し遅くてもお相手はそこまで気にならなくなると思います。

 

 

【オススメ記事一覧】婚活攻略法

 

****婚活に関するお悩み、ご質問、面談の予約はまずはLINEでお気軽にこちらから♪LINE友だち追加でトライアルコース1,000円OFFの特典。オンライン面談も対応可能です。****

 

 

 

恋愛経験なしの方でも結婚できます!奈良の結婚相談所「プレジャートレジャー」

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ