婚活ブログ

婚活全般

女性のダメな婚活

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

みなさま最近はどうお過ごしでしょうか?

今年もいよいよ終わりに近づいてきましたね。
みなさまも忘年会等色々イベントがおありかと思います。
ただやはり風邪を引きやすい時期でもありますので体調にはくれぐれも気を付けてくださいね(^_-)

今回は女性のダメな婚活について書かせていただきます。

婚活でうまくいかない人のパターンは、正直人それぞれだと思っています。
ただ、自分自身が色々な人を見て思っていたのは「自分でダメな理由がわかっているのに、それを辞められない」といった所だと思います。
正直、婚活でうまくいかない女性は全員「なぜ自分がダメなのか」をわかっていられると思います。
だから、自分がダメな理由もしっかり説明できる人が多いと思います。
でも、その女性達は自分がダメな理由をわかっていても辞められないようです。
そして、同じような立場の人と集まって傷を慰め合う。そこから進歩しないと考えられます。
婚活でうまくいかない事で悩んでいるなら、既に幸せな結婚されている方にアドバイスを貰ったりするといいでしょう。
嫌な事を言われるかもしれませんが、臆する事なく会う努力をしてください。
第三者からハッキリ言われても、変わる事はないかもしれませんが同じような立場の女性同士で女子会するよりずっと進歩すると思います。

婚活でうまくいかない人は、婚活に実際に出向いても興味が無い人しかいなければ携帯電話をいじって時間潰しをしたり、一緒に参加した女友達同志で喋って終了しようとします。
つまり、せっかくの時間を有効に使わないのです。
会費だって、女性は安いかもしれませんがそれでも数千円はかかるパーティーやイベントが多いでしょう。
「あー、今日はいい人いないから時間もお金も無駄にしてしまったよね。」と最後に言って終了です。
時間もお金も無駄にしているのは、相手のせいではなく自分のせいなのに……。
せめて、まだ人間観察してみたり「この人はどういうパターンの人なんだろう?」と研究の為に話をしてみるなどして、考え方を変えてみるだけで時間とお金が有効になります。
いい人がいないからと、そこで諦めてしまうのはもったいないです。
もしかしたら、話してみたらすごく合う人かもしれません。どんな人が参加していても、まずは話してみるスタンスを持つようにしましょう。

婚活がうまくいかないと悩んでいるなら、まず一度立ち止まってみましょう。
恐らく、自分でもうまくいかない理由は長い間婚活をしているなら自分自身が一番よくわかっているのではないでしょうか?
実は自分がうまくいかない理由って、自分の中でも凄く歯がゆい部分だったりするのでしょう。
だからこそ、わかっていても受け入れて改める事って凄く難しいんでしょう。
だからこそ、ここは幸せな既婚者に会ってガツンと言ってもらいましょう。
もちろん、自分でも良く分かっている事を言われてしまうかもしれません。
「いい人いないって本当なの? こんなに色々な所に出向いてるなら、誰かには声をかけられるでしょう? たぶん、声をかけられる前から遮断しているだけじゃないの?
せっかく婚活に出向いているなら、相手がいくら自分の希望通りの人じゃないからって見ようともしないのはダメだよ。まずは、話す努力からしないと。」
といった感じの、鋭い話を言われてしまうかも・・・・・・いや、恐らくもっと厳しい事を言われてしまうかもしれません。
それでも、自分が変わりたいなら幸せな既婚者に会う努力をして下さい。そして、話を聞いてください。
それでも、そこで目が覚めて一歩前進できるなら良い事なのではないでしょうか?

他にも色々と細かなコンプレックス等はありますでしょうがそこはお相手様に合わせて変えていくといいでしょう。
我々プレジャートレジャーも全力でみなさまのサポートをさせていただきます!

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ