婚活ブログ

婚活全般

己を省みてしっかりしたプロフィールを書いて婚活をしよう

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

成人式も終わり受験生にとってはいよいよセンター試験が始ますね。
私も当時を振り返ると今でもハラハラします(>_<)

今回は婚活において重要な自分のプロフィールに関して書かせていただきますね。

婚活プロフィールは、その後の出会いを左右するものといえます。
第一印象にもつながりますので、きちんと書けているかチェックしましょう。
魅力的な婚活プロフィールとは、いったいどのようなプロフィールなのか考えていきましょう。

異性から「魅力的」と思われる婚活プロフィールにするなら、
性格の欄にフォーカスをあてましょう。
性格をアピールするためには、自分で自分のことを理解することも大切です。
婚活プロフィールは、実際の婚活に影響を与える大切なもの。
時間がかかっても、しっかりと取り組んでみましょう。

そして実際に、婚活にどんな影響があるのかを考えてみましょう。
結婚で重視されるのは、外見よりも内面です。
一緒に生活をするのにふさわしい相手かどうかは、性格を見て判断する人が多いです。
婚活プロフィールで、「自分と合いそうな相手だ」と思われるかどうかも、書いてある内容しだいです。
また、自分が出会いたい相手を絞り込む役割を担っているのも、婚活プロフィールです。
このように、婚活に大きな影響があるといえます。

相手の異性の方の希望がある場合は性格の項目がある場合は指定の場所に書きますが、特に指定がない場合は自由に記入できるスペースに書きましょう。
何でも自由に記入できるなら、自分にしか書けないことを書くと、他人との差別化ができます。
空欄にしたり、適当に書いたりすると、それも相手に自分の性格として伝わってしまいます。
婚活する気がなさそうなイメージを与えることや、適当な性格なのかな?と疑問を抱かれないために、第三者が見て、よい印象を与える内容かどうか考えてみましょう。

いかがだったでしょうか?
プロフィールの書き方次第で相手の異性の方にとって大きく印象が変わってきます。
逆に言えば相手の異性の方のプロフィールがしっかり書かれていれば良い印象を受けますよね(^_-)-☆

さて我々プレジャートレジャーは今回も婚活パーティーを開催します。

1月19日(土) 14:30 ~ 16:30開催
カップリングなし!連絡先交換自由!出会いだけで終わらない婚活パーティ《2019年中に結婚したい人向け》

詳しくは

カップリングなし!連絡先交換自由!出会いだけで終わらない婚活パーティ《2019年中に結婚したい人向け》

をご覧ください。

我々プレジャートレジャーもみなさまのお見合い等を全力でサポートさせていただきます。
お見合いに少し抵抗のある方も思い切って我々プレジャートレジャーにご相談ください。

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ