婚活ブログ

婚活全般

婚活の盲点とは

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

毎日寒い日が続きますね。
こう寒いと朝起きるのが億劫になってきます(;^_^A
私はお家にワンコがいてるのでその散歩も震えながら行っています。
当のワンコは相変わらずはしゃいでおります(笑)

今回は婚活サイトの盲点について書かせていただきますね。
我々プレジャートレジャー自身も身を改める次第であります。

婚活サイトの盲点は何か?
婚活サイトで本当に素敵な出会いが見つかるのでしょうか?
答えはYES。見つかると思います。
しかし、当然婚活サイトに登録したからと言って、簡単かつスピーディーに素敵な出会いが見つかるわけではありません。
婚活サイトにも弱み、つまりウィークポイントはあります。

それでは、婚活サイトの弱点とはなんでしょうか?
実際に出会うまでには予想以上に時間がかかるということです。
婚活サイトを利用する目的は人それぞれですが、多くの人は自分の理想の人に出会いたいという願望を持っています。
その願いを叶えるために婚活サイトを利用している人たちは、実際に出会うまでに多くのコミュニケーションを取ります。
お互いに顔が見えない状態でスタートしているので、実際にこの人に会ってみようと思うわせるには、血のにじむような努力、つまりコミュニケーションの質と量が必要です。
「この人だったら実際にあって会話してみたい」と思わせるには、現実社会での出会いよりも時間がかかります。

後、今までの男女経験が意外と見えてくるということが考えられます。
そもそも現実社会で異性と関わった経験がない人にとってはインターネットの世界でも出会いを実現するのは厳しくなってしまう傾向があります。
相手が何を期待しているのか、どんなことを自分に望んでいるのかを想像しながら、コミュニケーションを深めることができないと出会いにはつながりません。
現実社会でもネットの世界でもそれなりの場数を踏むことが大切です。

まずは出会いを実現したいなら先ずは婚活サイトに登録してみましょう。
自分は奥手だから、自分には時間がないから、そう考える人こそ先ずは始めましょう。
自分への言い訳をもうやめて、素敵な出会いを見つけましょう。

我々プレジャートレジャーもみなさまのお見合い等を全力でサポートさせていただきます。
お見合いに少し抵抗のある方も思い切って我々プレジャートレジャーにご相談ください。

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ