婚活ブログ

婚活全般

ポジティブに楽しく婚活しよう

こんにちは!
結婚相談所 Pleasure&Treasure(プレジャートレジャー)副代表の 高橋 龍 です。

最近インフルエンザが世間で猛威をふるっています。
実は私も先週末に高熱が出てダウンしておりました( ノД`)…
幸いインフルエンザではなかったのですがやはり普通の風邪とはいえかなり参ってしまいました。
みなさまも体調管理はしっかりして人混みの中等ではマスク等で風邪を予防してくださいね(^_-)-☆

今回は結婚したい辛い気持ち、辛い理由と婚活を楽しくする方法を考えててみましょう。
本来、婚活は楽しくなくては成功しません。
婚活は楽しいもの!
そう思えるための婚活の考え方と成功する方法をお伝えします。

自分が希望する人に思われないで断られる、
希望していない人に思われるので断る。
こういった現象は婚活をしていたら当たり前の話なのですが、
女性は自分が希望している人から断られるとショックを感じてしまい、
活動しなくなってしまいます。
婚活していても普通の恋愛と同じです。

たとえば、恋愛で職場の中に「いいな」と思う異性がいても
その異性の方に恋人がいたら振り向いてもらえません。
婚活の場合も、いいなと思った人はみなそう思います。
条件も外見もよい人は男性でも女性でも、たくさんの人から、申し込みがその人に集中します。
そういった異性の方はもっとも競争率が激しいので、よほど希望に合っているお相手でないとOKはしませんし断ります。
だいたいの人は自分が申し込んでも断られると、嫌になってしまい次に申し込みをしなくなってしまいます。
いいなあと思った人に断られるということは、「自分は分不相応な人ばかり求めているだけなのでは?」
というところに気づかないとずっとその状態で行くことになります。

相手とのミスマッチは、高望みをしていると考えてよいでしょう。
これでは婚活はうまくいきませんし、辛く苦しいものになってきます。
希望してない人に思われるのは、「私にはもっとよい条件の人がいるはず」
「もっと外見もよい異性がいるのでは」と
高い希望を求めてせっかくの交際を断ることになります。
じつは、希望してない異性の中に幸せになれる
最も相性の良い相手が潜んでいるのです。
そこに気づかないと、いつまでたっても結婚できないですし、
婚活もつらいものになり、嫌になってしまいます。
そして、「もうずっと一人でいいかな」とあきらめムードになります。

女性の場合、自分自身が希望する人は条件も良く、外見もよくイケメン、といったように見た目が最高に良い男性は、たくさんの女性からたくさんの申し込みがあるので、外見も美しく年齢も若く、写真写りの良い女性に目がいきます。
もしかしたら世界が変わるくらいその男性は自分はモテるという状況になります。
申し込みがその一人に集中して、結果みんなが殺到します。そんな男性から断られたとしても他の女性も断られているので当然と考えなくてはなりません。

そんな場合に落ち込む必要は全くありません。
活動している間には、そこに気づかないと、同じような婚活を続けてしまいます。
そして婚活は「辛い辛い」とやがては活動をしなくなってしまいます。これではよい結婚が出来るはずはありません。
自分が希望しないような
「断りたい男性」の中にじつは案外良い男性がいるのものです。
そんな女性はそれを見落としているだけです。

例えば、

身長が希望している身長よりもすこし低かった、

年収が希望しているより低かった、

希望している地域より遠かった、

外見が自分の希望する外見ではなかった、

学歴は自分の希望する学歴ではなかった。

などこれらは少し自分の希望から外れているかもしれませんが、会ってみると意外といい人だった。
自然に会話できて楽しかった。とか、こういう魅力があった。といった具合にその意外性に気づきます。
プロフィールの年収より他にも収入があって年収が高かった。
貯金もたくさんあったなど思わぬ話も出てきます。

最初の自分の希望しない男性こそ、自分に合う男性ということに気づかないで
高い希望しか見ていないと、そのことにすら気づかないものなのです。
高望みとまでは言いませんが、自分がそのことを理解して
わかってくると、思った以上の人と出会えることがあります。
短期間でさっと結婚していく女性はそこのところをよくわかっていて
自分に本当に会う人への理解ができています。
そして、条件にとらわれることなく、この人という男性が
目の前に現れると、しっかりと良い関係を築くことができます。
妥協ではなく満足して幸せな結婚を決めています。

自分のことを自分が理解していなくて、相手のことも理解していないとなると
何も明確になっていないので、どんな人と会ってもよい関係を築くことができません。
たとえ婚活をしていても1年、2年と経過していって決断できません。
そして辛い婚活が、永遠に続くことになるかもしれません。
そのためには本当に結婚生活には何が必要か?
自分にとっての理想の結婚とは?
理想の男性とは?

をしっかりと考えてみましょう。
答えが出た人は、辛い気持ちから幸せな結婚へと導かれるでしょう。

さて我々プレジャートレジャーは今回も婚活パーティーを開催します。

2月2日(土)14:30 ~ 16:30開催
カップリングなし!連絡先交換自由!出会いだけで終わらない婚活パーティ(女性20代限定無料)

詳しくは

カップリングなし!連絡先交換自由!出会いだけで終わらない婚活パーティ(女性20代限定無料)

をご覧ください。

我々プレジャートレジャーはみなさまの幸せを願い全力で応援させていただきます。
婚活に少し消極的なお考えのある方も思い切って我々プレジャートレジャーにご相談ください。

大阪・奈良で婚活なら結婚相談所プレジャートレジャー

お知らせはありません

space
お問合わせ 無料ご相談ご予約
トップページへ